2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

リアルが

わたわた。突然過ぎるっての。覚悟は出来たのでもういいけど。 そして嘘の日に備えて準備中。書くことは既に決まっている&明日更新出来るかどうか怪しいので日付変わったら速攻で書いて寝る。

チュートリアルやってルールを理解

完全に良ゲーじゃないですか!やだー!これは3を自腹で買うしかない(ガタッ)。モンスターファームバトルカードに並ぶ隠れた名作。良ゲーだという話はどこぞで得ていたけどこれほどとは。これでGBA版トルネコ3専用機と化している(というか他にGBAのソフト持…

ゲームが増えるよ!やったねlaniちゃん!

中学二年生男子からGBAのソフト『シャーマンキング 超・占事略決2』を貰ったよという話。!? 全くもって海よりも深くなんかない事情によるものだけど面倒なので経緯は書かない。

今日は、柚の誕生日だ。

柚「どや!祝ってくれてもいいのよ?」(例のブルマCGのどや顔で)

今日の愉快な検索ワード:『猫撫 手錠』

Google先生で上から3つ全部俺だよ!(柚ばりのどや顔で。そもそもどや顔をするべき事態なのかどうかは知らない)独り遊びの罠状態!!!

QKK(急に環境が変わりそうなので)

4月1日から勤務環境が変わるようなので割とわたわた。どっちにしてもsense再プレイに比重を置いた日々を送っているので更新頻度は少なめになりそう。というか頻度は多分そんなに変わらないけど量が減りそう。その分twitterで毒にはなるけど薬にはならない言…

おいしいものを食べたら100幸せになるとすると、週に1回おいしいものを食べたときは100の幸せだけど、毎日食べたら幸せは700だ。

(訳:今日も今日とてsense再プレイ)

……そして、忸怩たるループ。

別に忸怩はしてないけどとりあえずループ。ひたすら『sense off』を再プレイしている現状。

sense再プレイ中

ある目的の為に再プレイ開始。そう、僕には《海より深い事情》があるんだ……。

『星海大戦』4月発売

やはり転載…。とりあえずくきゅくきゅと歓喜の舞を踊っておく。椎奈が歓喜の舞を踊るのは元長氏担当部分じゃないけどそれはそれ。記憶が正しければ霞シナリオの割と最後の方だったはず。面倒なのでプレイメモは見ない。

そんな餌で俺様が釣られクマ――!(AA略)

何となく帰りに寄った本屋にて。タイトルが『1989年』な本のオビに「ある時代がここで終わり、今に続く何かが始まった。」なんて書いてあったらそりゃ「無い無いそれは100%無い」と思いつつも一応本を手に取って一応目次に目を通すくらいのことはするだろう…

久々に今日の愉快な検索ワード:『式子 ちょっとエッチなミルキーっ娘』『motonaga japan』

よしよし。

ある物を作ろうとして

ある最低のラインを決めてある作業をしてたら全元長作品の再プレイ・再読・自分用メモの書き直し(形式の統一)が必要だと判明したのでふて寝する。別に必要だとまでは思わないけど作るならきちんと作りたいので。とりあえずsenseの再プレイ辺りから手を付け…

猫撫再プレイが終わったので

久々に辞典を更新。といっても迷言・名言集に3つ追加しただけだけど。幸福論が2つと自由論が1つでしかも猫撫のは1つだけ。猫撫の新ネタは結構少なくて駄菓子屋とシンクロエナジャイザーと群体くらいしか思いつかない上に項目を作るまでもない気がする。式子…

猫撫再プレイ

終了。そしていつものようにコタツで寝落ち。今月何回目だ。

再プレイ中その9

時計の音と共に日付が高速で変わって行く演出はやはり震える。再プレイ時は演出その他はカットするのがいつものスタイルだけどここだけは演出をONにしない訳にはいかない。初回プレイの時に「genesisみたいだ」と書いたけど再プレイでも震えた。

猫撫とは関係ないけど面白いもの発見

『コズミック・ラン』のオーケストラ演奏。そんなのあったんだ。

Q.「住んでる地域が18時20分〜22時まで停電だったそうですが、その間あなたは何をしていたのですか?」

A.「20時に家帰って夕食食べて20時半から暗闇の中ノートPCで猫撫再プレイしてましたが何か(真顔)」 集中してプレイ出来るの何の。

色々とわたわた

している現状。ちょっと詳しく書き過ぎた感があったのでこれくらいの内容にしておく。まあ地震の影響でリアル知り合いが我が家に避難してきたよというだけの話なのだけれども。

再プレイ中その8

式子ちゃんが家に帰りたがらない理由とその強情さは悠歌さんに通じるものがある。初回プレイ時に完全に感覚で書いたことは割とあってたのかなあと思わなくもない。

完全復活

結局昨日は通常営業に戻れなかったけど今日から完全に復帰。とりあえず猫撫再プレイの続きを始める。

何…だと……?

ヒャッハー!今日は『星海大戦』第十一回の公開日だーーー!と思っていたら何か公開が1ヶ月伸びてる上にお知らせも無しでおいィ?な現状。想像を絶する悲しみがlanigramを襲った。

ふー

ようやく色々な諸々が一段落してはみゃはみゃ。明日から通常営業ですよくきゅくきゅ。割とどうでもいいけど住んでる範囲は輪番停電範囲内なので色々とまだアレだけども、まあ通常営業の範囲内。

多少地震のせいで無くも無いけど

それはそれとして色々忙しい現状。再プレイもさっぱり行えず。明日の夜くらいには通常営業に戻りたいところ。

再プレイ中その7

twitterで色々遊んでいたらあることに気付いたのでsenseのプレイメモを読み直し、やっぱりsenseにも「群体」って単語出て来てたよなということを確認する。この瞬間に『sense off』の再プレイが確定。何も考えず脊髄反射だけで書き捨てたコレは割と合ってた…

再プレイ中その6

プレイしてたらまとめwikiのミス部分に気付いてしまったので「気付いちゃった以上は直しとくか」と思って編集に行ったらスパム云々で弾かれてやる気を無くすだけの簡単なお仕事。誰かその気があるなら呼称一覧の電卓の柚に対する呼び方の所を「お嬢ちゃん」…

猫撫ディストーション@まとめwiki

一応紹介。何故一応なのかというと結衣・琴子シナリオの用語が多めになるのが目に見えてるから。そっちは自分のスタンドの射程距離に入ってないよという話。

そういえば

発売から一週間経ったので猫撫バナーを消したよという話。いつまでも置いとくのもアレなのでネタバレ反転無しにすると同時に消そうと最初から思っていた。

再プレイ中その5

今再プレイしてるのは式子ちゃんシナリオだけど柚の話。結局何をやっているのかは明かされない部活、日課、いつも制服を着てるという点が未スをの式子じゃない方の眼鏡のクラスメートに似ているなという天啓。

猫撫どや顔ランキング発表

柚>越えられない断絶>結衣>式子>琴子>ギズモ。基準はもちろんどや度。そんな下らないことを考えながら式子ちゃんシナリオを再プレイ中。