2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

休日以下略

日曜のメイン店で初優勝出来たのでほっこり。箇条書き。いつにも増してヴァンガードやってないとさっぱり分からない仕様。 土曜は割愛。ただの参加賞回収日なので。 日曜のメイン世紀末店へ。参加者31人と少なめ。一回戦二回戦普通に勝利。 準々決勝が完全に…

ヴァイスPSP購入

さて遊ぼう。

『星海大戦』第十九回

読了。今も昔も元長氏は幸福について書いているという話。

ディアボロの試練63回目 99F ディアボロの試練を突破して無事に戻る 通算成績:63-35(.555)

クリア時の装備はこちら。 LV49 最大HP353 精神力17 ヘビー・ウェザーのDISC ★4(攻撃DISC) [−]弾丸がかなり届きにくくなるぞ [攻]時々相手を遅くさせるぞ [攻]後ろの敵に連続して攻撃できるぞ [攻]波紋に弱い敵に大ダメージを与えるぞ ハーミットパープル…

ヴァンガード曜日

土曜が出勤だった分はっちゃけたのは仕様。今日も5位。いつものように箇条書き。 いつもの世紀末ショップへ。見た感じいつもより少ないかなと思ってたら結局参加者40人オーバーだった。今日も虫デッキ。第5弾が出るまで永久に虫。 クジ運が悪く一回戦負けた…

ディアボロの試練62.31回目 31F 巡回後階段上で中断セーブ 通算成績:61-34(.548)

唐突にガチモードでディアボロがやりたくなったので久々に。クリア確定状況。いつものように箇条書き。 1Fでハミパ+1をゲットして「勝ったな(キリッ)」とかtwitterで呟くlanigramさん。どんだけクリア確信ラインが低いんだ。 3Fでデス13+2とチープ・トリック…

ちょこちょこと

色々。 猫ションいーえっくすの愉快な記事。ディスってないっす。公式名称っす。 地味にやっていたサイバーワンでC2に昇格。もちろん無課金。その方がドラフトっぽくて面白いので。先々週に友人と飯を食いながら「あらゆるカードゲームのドラフトだけやりた…

引き続きヴァンガード曜日

箇条書き。 世紀末ルールな主戦場の店へ。次(来年春)のブースターが出るまでこの店では虫以外では出ませんよと決意済み。土曜は色々使って遊ぶけど。 入店30秒で先週見かけてたけど手持ちが無くてスルーしたヴァンガードDVD3巻を購入。 G3ギラファさんの超…

ヴァンガード曜日

ギラファさん無双でしたよとだけ。5位か6位。

そういえばこっちで書いたことが無かった

『プリティーリズム・オーロラドリーム』はマジで頭おかしい(超褒め言葉)アニメなのでゲラゲラ笑いながら見ればいいと思うよという話。

日曜の話

いつものようにほぼ開店から閉店まで永久に店に居座る勢のlanigramさんにスキは無かった。 大会は二回戦負け。事故はどうしようもない。土曜が調子良かった反動か。 店から徒歩30秒のファミレスで昼食兼夕食後、店内大会ポイント上位者のみ参加の大会を暇潰し…

見ての通り

猫撫Ex応援バナー公開。あと質問箱更新。最速で柚を選択したのは仕様。 久々に土曜のヴァンガードの大会に出た(1ヶ月半ぶりくらい)ので箇条書きにしたのだけれども何故か更新に失敗したので簡易バージョンで箇条書き。 世紀末は日曜だけで充分なので土曜の…