2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ここ10回の冒険の総括

実はここ10回は特に立ち回りを変えていないのであまり書くことが無い。せいぜい「今後は序盤のカエルは超巨大なカエル以外は焼いて満腹度に回そうかなあ」と考えてるくらい。とりあえず今期は10-8で10回ごとの突破数推移は3→6→4→6→8。回避不可な死は昨日の1…

またしても行き先はテオティワカン

ギズモのtwitterより。例のドラマCDの話。確定なのかどうかは知らないけど。

ディアボロの試練50回目 7F タルカスに雑巾絞りにされて死亡 通算成績:50-27(.540)

エコーズACT2にドッグォンされて到着した行き止まりの部屋の、1つしか無い通路を通って隣の部屋を覗いてみたところヌケサク・ブラフォード・タルカスを発見。対処アイテムを引いていなかったのでお疲れ様でした。まあドッグォン運が悪かったの一言。ドジュゥ…

夜が飲み会につき

今日は更新は無いと今の内に書いておく。

ディアボロの試練49回目 99F ディアボロの試練を突破して無事に戻る 通算成績:49-27(.551)

クリア時の装備はこちら。 LV51 最大HP342 精神力12/12 チープ・トリックのDISC+33 ★6(攻撃DISC) [−]背中を見られるとダメージを喰らうぞ [攻]ジョースターの血統に大ダメージ [攻]時々2回連続で攻撃できるぞ [攻]時々敵を氷漬けにするぞ [攻]波紋に弱い敵…

猫撫の主題歌をtwitterで先行公開するっぽい

ギズモのtwitterより。とりあえず待つ。そっちには関わってないだろうからまずあり得ないだろうけど、もし万が一TM NETWORKっぽかったら大笑いする予定。

ディアボロの試練48.30回目 30F 巡回後階段上で中断セーブ 通算成績:48-26(.541)

クリア確定状況。6Fの死闘と満腹度との戦いが全て。 6Fで開幕大部屋二分割杜王町ハウス(notボインゴ)。何度も潜ってりゃこんなこともあるさと特に何も思わず。餓死と低層開幕特殊モンハウ死は最低限支払わなければならない参加費なので。 「まあやることや…

今日もお休み

帰宅→夕食→「ディアボロやりたいが超眠い…」と思いつつコタツに突っ伏す→30分くらい寝る→PC起動→中野TRFの水曜拳を見る→あ、もう11時じゃん、寝よう(←今ここ)。ここのところやってるゲームはディアボロの試練・トルネコ3異世界・AC北斗のみ。車で25分のゲ…

ディアボロの試練48回目 99F ディアボロの試練を突破して無事に戻る 通算成績:48-26(.541)

クリア時の装備はトゥートゥートゥマシェリーマーシェーリー。 LV50 最大HP332 精神力11/11 シルバーチャリオッツのDISC(攻撃DISC) [攻]時々2回連続で攻撃できるぞ アヌビス神のDISC+46 ★5(防御DISC) [−]アイテムが壁をすり抜けて飛ぶぞ [攻]波紋に弱い敵に大ダメージを与え…

今日も今日とて

愉快な被検索ワードがいくつかあったので紹介。 「トルネコ3 マゾ」 直球かつ簡潔過ぎて笑った。 「ディアボロの大冒険 クリーム 深層で」 動詞が何なのか気になって仕方が無い。「死んだ」「死亡」辺りだろうか。

ディアボロの試練47.59回目 59F 巡回後階段上で中断セーブ 通算成績:47-25(.531)

ちょっとPS2でAC北斗を遊びたいという理由だけで変な所で中断。クリア確定状況。 前回中断時の食料問題に関しては当然のようにジャムにSBRを使う展開に。その後ピッツァを拾って食料問題は解決。 33Fで2個目のクレDを拾い、34Fでアイテムが持ち切れなくなっ…

私用で

一回休み。眠い。

ディアボロの試練47.30回目 30F 巡回後階段上で中断セーブ 通算成績:47-25(.531)

実に一ヶ月ぶりの試練だったけど特に問題無し。昨日までゲームボーイミクロでGBA版トルネコ3を遊んでいたので「ディアボロの画面でけー」と思ったくらい。以下いつもの箇条書き。久々なので今回の冒険とは関係無いプレイスタイルの話も。 2Fでクラフト+2で幸…

完璧な布陣

昨日再購入したGBA版トルネコ3のストーリーをマッハでクリア。PS2版を3回買って2回売ってGBA版を2回買って1回売ったことがある俺にスキは無かった。この物語はノンフィクションです。どういうことなの…。 まあ「全クリして最後のダンジョンに潜れるようになる…

まさに最前線

時代の最先端を走る携帯ゲーム機であるところのゲームボーイミクロとGBA版トルネコ3を帰りに購入。なん・・・だと・・・?

確信犯

猫撫公式更新。 七枷式子 CV:涼森ちさと …………。まあ予想の片方は当たってたと喜んでおくことにする。 ついでに式子ちゃんと琴子が元長氏担当のキャラクターだと予想した理由について。一番大きいのは単純に文体。寡聞にして藤木隻さんの文体の癖は知らない…

そろそろディアボロ再開なので

自分用の試練特化型htmlチェックシートを改良。単に各種全体攻撃DISCのダメージ計算式の項目を追加しただけだけど。今週末くらいからまた潜り始める予定。ようやくリアルの方の用事が片付いたので。 ついでにチェックシートを公開。ちょうどスペースにディア…

『星海大戦』第五回

あくまで、自己の欲求を満たすための無法なのだった。 これに尽きる。今宵の月は後編ま………『荻浦嬢瑠璃は敗北しない』が後編以外の何物でも無いからいいや。しかし毎回イラストがかっこよくて困る。

Google先生は我々に何を教えようとしているのかを考察するスレ

ところでこの昨日分の被検索単語を見てくれ。こいつをどう思う? すごく…意味不明です…。そんな毎日。

特にネタも無いので

猫撫のシステム確認目的で『りとるらびっつ』の体験版に手を出す。5分ほどプレイして確認終了。OPの映像に対して曲がカオス。「SelenのDEEPシリーズの曲だよ」って言われたら多分信じる。DEEP3まだー?ついでに言っておくとカービィボウル2とバトルドッジボ…

猫撫公式更新

式子ちゃんの物語紹介が半分くらい琴子の人物紹介になってる気がするけどきっと気のせい。あと鷲鼻のコカ中の話。 「何の仕掛けがあるでもないのだから、見るのではなく観察するのだよ、とかいえるようなものではない。」(『嬌烙の館』より) 「じゃ、メル…

ブーッ(AA略)

そういえば9時ちょい越え時点で日本シリーズ延長突入してた→スポーツナビを見る限りだとまだ試合やってる(23:15)→あれ?フジテレビって試合終了まで放送とか新聞に書いてあったような?→TVをつけて噴く(今ここ)。バブルへGO!!は犠牲になったのだ……日本シ…

Sting『English Man In New York』

が本屋で流れてるのを聞いて「よしこれで9〜11Fのデス・13は大丈夫だ」と速攻で考えてしまったディアボロ脳。そんな訳で本屋で伏見つかさ『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』7巻をゲット。1〜6巻は友人に返却済み。

日本シリーズを見つつ色々

テレビをつけること自体が相当久々。AC北斗の拳でちょっと遊ぶ以外の目的でつけたのなんていつ以来だろう。解説にターフルが来てるけど何か太ったような気がする。 昨日書き忘れた『星海大戦』第四回の感想。闘争のルール確認の話。この先は、戦略も戦術もな…

Bye-bye,Motonaga! JAPAN.

infoseekのサービス終了に伴い、Motonaga! JAPANが消滅したのでとりあえず2秒ほど黙祷。あれから約9年か。 たまにはBGM:エロゲーブランド最萌トーナメントのENDINGのflashに(たしか)使われていた『Kiss the Future』のピアノソロアレンジmp3(上から7番目…