確信犯

猫撫公式更新。

七枷式子 CV:涼森ちさと

…………。まあ予想の片方は当たってたと喜んでおくことにする。
ついでに式子ちゃんと琴子が元長氏担当のキャラクターだと予想した理由について。一番大きいのは単純に文体。寡聞にして藤木隻さんの文体の癖は知らないのだけれども、各キャラごとの物語紹介の文章の感嘆詞及び語尾の「〜」の多さから判断。どっちも元長氏はあんまり使わない。特に主人公にその二つはほぼ使わない。未スをの霞シナリオに入った瞬間主人公の性格が変わって「あれ?」と思った時と同じ違和感が上で書いてない三人にはあった。他には名前とか見ると観るの違いとか文章の読点の位置とか。今回更新されたシステム紹介の所の式子ちゃんの台詞とか完全に元長氏の言い回しだよねという話。そういえば式子は「ていうか」星人だったか。「てゆーか」だったかもしれないけど。
あと書かれてないけど人物紹介欄が地味に全員分更新されてるのを確認。一文ずつ増えてたり背景が変わってたり。式子ちゃんの部屋がカオス。あと何故か人物紹介をクリックすると最初に琴子の紹介ページに飛ぶ。メインヒロインは犠牲になったのだ…。
それとこれだけは声を大にして言っておかなければならない。システム紹介の所の全員集合CGの目を逸らしてる琴子超可愛い。