2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

休(以下略)

今日は4位とだけ。ちょっとアレな出来事があったので経緯を書く気にならない。

休日=ヴァ(以下略)

今日は3位。正確には3〜5位だけどまあ何でもいい。いつも行ってるとこのようにポイント制ではなかった上にダブルエリミネーション形式(一回負けてもOKなルール)だったので順位が曖昧。人数も曖昧。28人くらいだったか。以下経緯。 ねむー何か調子悪ー今日…

近況

プリブレ再プレイ終わらせてフロレを始めてAC北斗でカチャカチャターン(そして真空波動コマンド不発)したり。要するにいつもと変わらず。そういえば一度アクアパッツァがどんなもんだか見てみたいと思っているのだけれども、稼動しているゲーセンの方角に用が無いの…

プリブレ再プレイ

中に壮大なミスに気付く。辞典の名言・迷言集の一番下の奴造語じゃんか。文が3つも抜けてる。完全に気付かずに「素晴らしい語呂と言葉の並びだなー」とか思ってた。自分のミスで発生した造語なのに。まさにSOLITAIRE TRAP。後で直しておく。(おそらく)5年…

「わたしは ネオlanigram すべてのロイパラ すべてのばーくがる すべての騎士王アルフレッドを消し そして わたしも消えよう 永遠に!」

って魔侯襲来のカードラインナップを見て絶望してたかげろう使いのlanigramさんがプリブラを再プレイしつつ言ってた。

休日=ヴァンガ(以下略)

今日は準優勝。最後の押しが甘い部分があったのが非常に心残り。悔しいビクンビクンという気はほぼ無いけど、「あそこはこうやるべきだった」という点を確認する為だけにもう一度決勝戦の状況を再現したいところ。守る事に重点を置き過ぎたなあ。以下経緯。 準々…

プリブレ再プレイ開始

それだけ。余談だけれども今日初めてくきゅくきゅとラブ生の中の人が同じだということを知って超びっくりした。

実は地味ーに進めていたsense再プレイ終了

ここで書いてないだけでtwitterの方で「『オートマトン』ッ!」とか叫びつつ元長関連情報自動探知スタンドを発動させながら地道に進めていたのがようやく終了。今月に入ってから一気にペースが上がった。ああ……次はプリブラだ……。プレイ順は単純に作品メモの…

休日=ヴァンガードの日だってlanigramさんが言ってた

午前中から友人を確保し延々と7時間以上対戦し続ける大人の男の人達って…。余談だけれども「このゲーム相手ユニット全部潰せば勝ちでしょ?6ダメージ先に与えた方の勝ち?何それ?」デッキvs「このゲーム相手の手札全部無くせば勝ちでしょ?6ダメージ先に与…

今日も今日とてヴァンガード大会

今日は一回戦負け。以下経緯。ばーくがる爆発しろ。 現環境でほぼ一強のデッキに先攻取られて理想の動きをされた時点でほぼ詰み。何とか除去しまくって互いにギリギリな状況まで持っていったけど時既に時間切れ。理想の動きをされてもほぼ互角に戦えていたの…

今日も今日とてヴァンガード大会

で3位。何人参加かは忘れた(抽選で落ちた人がいなかったので多分30人くらい)。以下経緯。 一回戦二回戦特に何も無し。 小学生と当たった準々決勝で壮大に事故り、思わず超本気モードで立ち回るlanigramさん。超僅差で勝利。試合後「だから大人とは当たりた…

猫撫Awareness第三回

が公開されたので見たい人は見ればいいんじゃないかなという話。公開されたのにあんまりやる気無いのは仕様。一話ごとの交代制と読んでたんだけどなー。

『星海大戦』第十五回

読了。ライは青砥さんなのかな、という直感。アプローチの方法が似てるだけで目指してるところは全く違うけど。 しかし次回掲載が未定になってるのが気になるの何の。

死ぬほどどうでもいい話

元長スレの鯖移転か何かを逃していたらしいことに今頃になって気付く。道理でスレが今年の2月14日で止まってる訳だ。半年近く止まってるのにおかしいなと全く思わなかった自分もアレだけど。各個人で各個人の結論に至る個人的な領域に入ったから皆特に語るこ…

今日も今日とてヴァンガードの大会

今日は一回戦負け。ほぼ同構成の相手と当たる→運・プレイング・展開共にほぼ互角の熱い展開→負けた後に「そうか、ほぼ同じ構成の相手と分かった時点であの一手は完全に要らなかったのか」と気付いて終了。前も書いたけどこの辺のアプローチはディアボロの試…

どや顔ブルマ状態!!!

ヴァンガードのショップ大会初優勝。どや!ワイのヤクシャ4積みデッキかっこええやろ!えっ?以下経緯。 12時からいつも行ってる方の大会に参加。2回戦で盛大に事故り、先週初戦で当たって勝利したほぼ同姓同名の小学生に敗北。小学生に負けるいい大人の男の…

しょうがないのでヴァンガードを見る

あと10分でヴァンガードかーとか思いながらやってたのが悪い。(視聴後)私服ミサキさん可愛過ぎる天使か。

ディアボロの試練62回目 45F 最高にハイなDIOの無駄無駄を喰らい死亡 通算成績:61-34(.548)

寝苦しいわ!あっつ!ということで早朝に目を覚まして続きをやってたら凡ミス。適当にファイトクラブハウスで敵を遊ばせていたらDIOとハイDIOを見間違えて死亡。バーカバーカ。「LV4DIOの攻撃?余裕余裕、80くらいだろ?」→600超ダメージ→「おごぅえぇ!?」…

ディアボロの試練61.16回目 16F 巡回後階段上で中断セーブ 通算成績:61-34(.557)

金曜夜なので平和に試練。16Fで中断したのは既にクリア確定状況だから。以下クリアまでの過程を箇条書き。 2FでディアボロのDISCを拾って渋い顔。最速で処理。アヴドゥル階ですら持っていたくない珠玉の一品。 初装備ディスクは呪われハミパ(いつものように…

今週何も書いてないけど

普通ーにsense再プレイしてたりヴァンガードのデッキを組みなおしたりAC北斗でカチャカチャターンしたりしている。あとは「ラブライド・イブ」のOPを見て猫撫OPコマ送り再生を思い出して懐かしい気分になったくらいか。

「僕には双子の弟がいてね。そいつは山彦という名前なんだが、これがまたひどく山の好きな男なんだ。寸暇を惜しんでハイキングハイキングと出かけていくんだ」

俺が…俺が山彦だ!!!ようやくゲット。山が好きなんじゃ仕方ないね。

今日も恒例の

ヴァンガード大会。今日は二回戦負け。おいィ?これで先週の日曜・昨日・今日と3回全部同じ相手に負けてるんだが?以下今日の流れ。 大会終了→大会には遅れるけどちょっと遊ぼうという友人を店で待つ→友人と遊んでたら中学生がトレードしませんかと話しかけ…

毎週末恒例

ヴァンガードショップ大会。何故か何度参加しても一度も勝てていなかった鬼門の店で6位。もし一回戦負けだったらショップ大会参加限定カード収集の為に即移動してもう一個大会出ようと思ってたのだけれども変に勝ってしまってうーむ。まあ5位決定戦やら何や…

今日の話ではないけれども

メルルのアトリエ買った友人宅でごろごろしてる際に「やっぱ姫ってだけで何か可愛いなー」「この属性どこでついたんだろうなー」と3秒ほど考え、完全に『EXILE BLOOD ROYAL2』と『姫裸』のせいだなという結論に至って遠い目。ちぇりーそふと…創美研究所…今何…