2011-01-01から1年間の記事一覧

仮眠前に更新しておく

起きたらGO。最速で水瓶座シナプス行ってのんびりと企業ブース向かってWHITESOFTのグッズ買って(現時点での情報だと最速で行かないと怪しいっぽいけど知らない)公開されているらしい暫定OPを斜め45度を陣取ってガン見して空いてたらブシロードブース寄って…

起床(05:06)

完 全 勝 利 。何か愉快なことがあったら携帯から更新する予定。

新橋駅到着

あれ、始発って5時52分だったっけか。間に合ったのでいいけど。そしてあんまり寒くない。やはりジャンパー混みで上三枚の装備は大正解だったんや!

おなか空いたので

未スをドラマCD的に考えてタコスを購入。海風冷てぇ!

しゃあ!

サインも貰って完全勝利!

猫撫グッズ完売

現在10時40分。あまりにも早いけど全てを許そう。

新OPが

まだ来ないので待機中。3曲くらいでループしてる。

新OPを二回見て離脱

既にゆりかもめの中。OPが連続再生じゃ無かったので合間にブシロードブース見に行ったら、列無しで空いてた為猫撫Exグッズに使う予定だった資金を投入してお土産ゲット。賞品に使おう。 OPは相変わらずかっこいいことこの上無かったけどサイン貰えて大満足過…

赤羽で昼食食べて電車待ってたら

外国人の方二人に新宿までの行き方を聞かれたので教える。やたらと人に道を聞かれることが多いのは気のせいだろうか。気のせいじゃないなあ。これまでの経験的に考えて。 暇潰しに全死大戦2巻読んでたけど嬢瑠璃が星海大戦の最新話と同じこと言っててにっこ…

毎年恒例

疲れて降りる駅を寝過ごすイベント発生。眠い。

帰宅っと

眠いー眠いーと思いつつ帰宅。携帯から更新してたので時系列的には下から。猫撫グッズ用資金は全部ヴァンガード関連グッズの購入代金になったのだ…。しかし絶対使わないけど残ってたので思わず買ってしまったミサキさんタオルの可愛さが有頂天でとどまること…

“Bye-Bye,This Year”

という訳で今年も終了。今日100円本が買えてサイン貰えただけでいい一年だったと断ずるに足りる。そういうことだから、アディオス。

in新橋の漫画喫茶

結局いつものように寝床は新橋の漫画喫茶に。隣の席のいびきが非常にうるさくてアレ。漫画喫茶だとやたら売ってる率が高い気がするドンタコス(メキシコ補正でよく買う)をもぐもぐしつつ更新。そういえば東京まで行って100円払って帰るとか言ったけど秋葉原…

今回の冬コミに持ってくもの

ほぼいつもの装備。 通勤にも使える鞄1つ コンタクトの予備とメガネ ゲームボーイミクロ&GBA版トルネコ3(メインウエポン) 全死大戦2巻(暇潰し用&サイン貰う用) 他は服と財布と携帯のみ。最強装備過ぎる…(ドヤァ…)。カタログ?配置図のプリントアウト?…

そろそろ東京へ出発

わざわざ東京まで行って100円払って帰ってくるだけの簡単なお仕事。まあ、多分、おそらく、猫撫Exのグッズセットは買うとは思うけれども、昨日で一番重要な情報は確認出来たしAwarenessはニコニコで見れるし絶対に観ないと損する小冊子の内容は想像出来るし…

WHITESOFTでミヤスリサ×元長柾木の新作開発中

な、なんだってー(棒読み)。ソースは各自でどうぞ。その内ちゃんとしたリンクを貼るけど。実は11ヶ月前から知ってたのは仕様。ようやく「来たか(ガタッ)」と言える。

休日=

カードゲーム曜日。あとようやく地デジ対応テレビを購入。さらば90年代若者のマストアイテムであるモノラルテレビデオォ!

ハァハァ

ヴァ○ガードのブー○タード○フト専用サイト開設して来た…(AA略)。最近そっちの話題しか書いてなかった上にやってないと全然分からない話を完全に別の場所へと移動させる作業はこれで一段落。以降、そっちの話はそっちですることになる。心おきなく各カード…

今日は、『聖麗奴学園』の発売日だ。

「お前誕生日は!?成瀬のモノマネで自分の誕生日祝うんじゃないの!?」「うるさい!黙れ!お前の勝手なイメージを押し付けるな!」というやりとりをしようと思ってたのに残業で買いに行けなくてしょんぼり。でもやりとりはやる。

元長氏の冬コミ新刊目次の話

元長botでこの文唐突に流れたら読んだことない人「!?」となって絶対に笑い取れる!これで勝てるで!と思っていた名台詞が収録されているパンチラ小説がまさかの再録である意味がっかり。が、あれが拡散するという事実の方が楽し過ぎるのでオーケー。絶対笑…

birthday eve

your new word この感覚がー遮断さーれても聞こえるーよーー。ちなみに自分の。

2点

元長氏の冬コミ情報更新と『星海大戦』2巻の表紙がライさんだったよという話。

体験版部分

はどう考えても全部藤木さんの担当(断言)。創世記とかししおどしとか永久機関とか出てくるけど関係無し。全部釣りなんじゃないのかこれ、やばいぞという危機感を本気で覚える。公式のintroductionのオリジナル版にあれを載せておいてまさかそれはあるまい…

猫ションクソ体験版公開

ディスってないっす。正式な愛称っす。速攻でプレイに走る。

休日=カードゲーム曜日

流石に日曜出勤は回避。箇条書き。 本拠地へ。D0の最新ブースターが箱で置いてあって「……?………!?」となってリアルに「なん…だと……?」と呟くlanigramさん。しかも半額。即買い。ヒャッハー。 先週構築した超ロマンデッキで大会に参加。店内ポイントなど要…

休日=

カードゲーム曜日だと思ったか?土曜出勤だよ!

『星海大戦』第二十二話

読了。まあ当然のように今宵の月冒頭のアルクェイドを思い出す。 あとWHITESOFTのコミケ情報が色々更新されてたので行く人は確認すればいいんじゃないかなという話。

休(以下略)

箇条書き。 本拠地の大会へ。参加者28人と超少なめ。まあ来月から参加賞変わるからまた人数がやばいことになるのは目に見えてるけど。 虫使いとしては色々な虫デッキを大会で使わざるを得ないということでとある昆虫の超電磁砲デッキを使用。なおこの為だけ…

休日=カードゲーム曜日

いつものように箇条書き。 3ヶ月ぶりくらいに最寄りのクアレ的なところの中にある店へ。久々に行ったら客層が超変わっててびびる。大会参加者の3分の1が顔見知りの本拠地勢。 初戦。最速かつロス無しでパーフェクトライザー(完成形)を達成してどや顔。ワイ…

『星海大戦』第二巻

が来年1月13日に出るよという話。なお当店はセルフサービスとなっておりますのでソースは各自で、どうぞ(迫真)。