休(以下略)

箇条書き。

  • 本拠地の大会へ。参加者28人と超少なめ。まあ来月から参加賞変わるからまた人数がやばいことになるのは目に見えてるけど。
  • 虫使いとしては色々な虫デッキを大会で使わざるを得ないということでとある昆虫の超電磁砲デッキを使用。なおこの為だけにネタで超電磁砲のスリーブをわざわざ購入した虫使いの人がいたとかいないとか。ネタデッキ大好きな虫使い…いったい何者なんだ…。
  • 軸が変わろうが何だろうが容赦無く4積みされているヴェスパー&ギャングのパワーで3位。5週連続入賞で引き続き店内ランキングトップ。ヴェスパー強過ぎる。
  • ここからが今日のメイン。大会後、今日の大会2位の仲良し高校生に「楽しそうなんでパーフェクトライザーデッキ貸して下さい」と言われたのでノータイムで貸す。「これ超楽しいいいいいいいいいい」と言いながらライザーデッキを回す高校生。まあ現状での楽しさNo.1デッキなので仕方ないね。合体ロボは男の子の夢なんや…。
  • 高校生「このカードこれに変えたら面白いんじゃないですかね」lanigramさん「その発想は無かったしアホ過ぎるがロマンとネタ的に考えて素晴らしい」高校生「もうこれ魔改造していいっすか!」lanigramさん「ちょっと待ってろ!ペイルムーンデッキ(!?)崩してくる!」
  • 1時間半後、そこには調整に次ぐ調整とアホ極まりないガチ討論を重ねてネタとロマンしかないアホデッキを作り上げて超いい笑顔を浮かべている今日の大会2位3位の姿が!もう来週の大会これで出るしかないだろうというレベルのアホ具合。店内ポイントなど要らぬ!Rのロベールがメガブラスト撃ったのにクリティカル+1を維持しているVのパーフェクトライザーで死ぬほど笑った。超ネタデッキなのに下手なガチデッキより頭使わなければいけないのが楽しい。
  • 他の時間はD0。ヴァンガードのSPカードをぶん投げてD0のカードをゲットしてデッキを強化したり色々対戦したり。面白いと思うんだけどなあD0。ヴァンガードとの落差が激し過ぎて妙に楽しいとも言う。

素晴らしい土日。