2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

猫撫のBGMやらEDやらシーンタイトルやらのまとめ

需要はここに。素晴らしいの一言。もちろんネタバレなので注意。(追記)最速で紹介したのはいいけど、まだパラ見で内容を細かく確認してなかったので改めて全部確認。素晴らしいの一言。大事なことなので二回言いました。これでかなりいろんなことをしなく…

再プレイ中その4

柚ルート再プレイ&メモ作成完了。柚ルートでは主人公以外の七枷一家が消え、式子ちゃんルートでは柚が消えるのはもはや仕様と言っていいレベル。消えるというよりは嬢瑠璃に習って訣別と呼ぶべきか。グランドフィナーレなんて無かった。そういえばよく覚え…

再プレイ中その3

とある事を発見。柚ルートに入ってから4日目と7日目の朝にセーブしてそのセーブタイトルを見ると面白いものが見れるよという話。セーブタイトルが変わるのは知ってたけど、初プレイでそんなことにまで気を回してプレイしたくなかったので特に確認してなかっ…

再プレイ中その2

式子ちゃんのエプロンが蛇で柚が羽なのはたまたまなのか?という天啓を得る。でもどう考えても逆なんだよなあ。どう捉えるべきか。

そういえば

いつまで猫撫に関するネタバレを反転表示で書くべきなのかと4秒ほど考えて「まあ発売から1週間後くらいまででいいか」という結論に至る。そんな訳で何も文字が無い記事の部分は基本的にネタバレなので注意。めんどくさいので「以下ネタバレにつき反転」とか…

再プレイ中その1

柚のブルマCGの見事などや顔は賞賛に値するものだけれども、直前の差分の(エ⊿エ)←こんな感じの呆れ顔も賞賛に値するのではないか説。どっかで「変な顔だなあ……」とかしみじみと主人公に言われてなかったかこのヒロイン。柚かわいい。

猫撫再プレイ&プレイメモ作成開始

と言っても午後から夜にかけて予定が入っているので少しだけだけど。この予定のせいで全力で猫撫のフラゲに走ったとも言う。

猫撫プレイ終了

結局24日の日付のプレイ中記事は合計27に達したよという話。自分の中での評価は固まったのでとりあえず各所の反応でも見に行く。以下に色々と箇条書き。箇条書きをネタバレ回避反転したせいでキーワードだけ表示されてて面白いことになっちゃってるけど、断…

猫撫ディストーションプレイ中その27

琴子シナリオ終了。煽るなあ。そこまで直接的に書くとは思ってなかった。が、基本的にはいい話だった。

猫撫ディストーションプレイ中その26

ああ、藤木さん担当だこれ。

猫撫ディストーションプレイ中その25

どや顔手錠CG回収成功。あの三択か。そしてこりゃ電卓シナリオ的なエンドは無いな、CG的に考えてという結論に至る。そして琴子ルート突入。まだちょっとどちらとも言えない。

猫撫ディストーションプレイ中その24

あれ…これ柚シナリオ元長氏じゃんか。あれ?結衣&ギズモの後だとよく分かる。式子ちゃんシナリオのぶっ飛びっぷりの衝撃で頭が回ってなかったか。マジかよと思いつつどや顔手錠CGの回収へ向かう。「圧倒的な現実」って藤木さんが知っててわざとやったんだと…

猫撫ディストーションプレイ中その23

ギズモシナリオ終了。本当にメインヒロインなのかこれ。猫撫風に言うなら役割としてはメインヒロインだろうけれどもうーむという感じ。あまり語るべきことが無い。 これで琴子シナリオ開放。そっちに入る前にまずは「柚って元長氏担当じゃないよな」という確…

猫撫ディストーションプレイ中その22

ギズモルート突入。まあそりゃ担当は藤木さんに決まってるという話。

猫撫ディストーションプレイ中その21

結衣シナリオ終了。おお、こっちも飛ばしてきたなあという印象。煽る煽る。 そして元長氏が担当したのってもしかして式子ちゃんシナリオだけじゃないのか説が浮上中。その16で書いたけど、藤木さんが諸々の解説役として琴子シナリオを書いたという可能性が高…

猫撫ディストーションプレイ中その20

結衣ルートに突入して30秒。担当は藤木さん。

猫撫ディストーションプレイ中その19

柚シナリオ終了。普通の人間の普通にいい話。次は予定を変更して結衣。

猫撫ディストーションプレイ中その18

ヒャッハー!柚のどや顔ブルマCGだーー!!!

猫撫ディストーションプレイ中その17

あまりにも琴子ルートに入れないので「もしかして琴子って最後確定なんじゃないのか」との結論に至り、ネタバレを見ないように細心の注意を払いつつ情報を探したらその通りだった。参ったなあ。まあ柚→ギズモ→結衣→琴子の順で行くか。別に一刻も早くどや顔ブ…

猫撫ディストーションプレイ中その16

次は琴子。まさかの「ここには断絶がないから」が式子ちゃんシナリオで登場という事態に確信が揺らいだけれども、自分のアンテナを信じるならば多分琴子も元長氏担当。まだだ…まだ「完全に理解し合っちゃったら、それはもう一人でしかないから」の台詞は出て…

猫撫ディストーションプレイ中その15

式子ちゃんシナリオ終了。そ れ 嬌 烙 と s e n s e と 未 ス を で 見 た ぞ オ ラ ァ !と叫ばざるを得ない。フロレを抜いてるのは仕様。細かい点は置いといて大雑把な話をすると欲望あふれる荒野が森に形を変えてmowerghw/aikhfoi状態になってウトナピシ…

猫撫ディストーションプレイ中その14

式子ちゃんシナリオがどこで終わるのか全然分からない現状。そして「あれこれgenesis?」ってくらいに長い。普通ならあそこで終わりなのに。あと高速カレンダーめくりで日付をすっ飛ばす演出もgenesisを思い出すので何か怖い。何かあるぞこれと身構えておく。

猫撫ディストーションプレイ中その13

主人公「えへへー、てじょうとくびわー(エロシーンで)」。何だ脳内彼女の新作だったか。あーびっくりした(棒読み)。

猫撫ディストーションプレイ中その12

あまりにも唐突に「ここには、『断絶』がないから」が出てきて超びびる。しかもあっちの意味じゃなかったし。琴子ルートに出てくる単語だと思ってたんだけどなあ。OPに騙された。

猫撫ディストーションプレイ中その11

この人声優にくぱあって言わせたいだけとちゃうんか説を提唱。そして謎のタイミングで謎の選択肢である。「えぇぇ…?これ超どっちでもいいんだけど……?これで分岐したら本気でびびるぞ…」と思いつつ「くぱあは家族(キリッ)」の方を選ぶ。「くぱあは家族(キリッ…

猫撫ディストーションプレイ中その10

式子ちゃんと主人公の長台詞の応酬中に背後で困り顔のまま台詞も無く固まり続けるギズモェ…。あまりにも不憫なので思わず書いてしまった。

猫撫ディストーションプレイ中その9

元長氏担当で確定。完全に雰囲気が違う。さて何が来るか。

猫撫ディストーションプレイ中その8

うん、主人公があまり「!」を使わなくなった&式子ちゃん以外「〜」を使わなくなった。ここから元長氏担当かなあ。多分だけど。

猫撫ディストーションプレイ中その7

式子ちゃんルートに入ってるんだか入ってないんだか分かんねーという現状。それと昔の予想でボーンヘッド発見。主人公の台詞だったのかあれ。 とか書いてたら式子ちゃんルート入った。

猫撫ディストーションプレイ中その6

2時間くらい寝るつもりが結局5時間寝てしまい、参ったなと思いつつプレイ再開したら式子ちゃんに「おはよう、ターくん。ぐっすりだったね〜」と言われる。やだ…何この出来たママンかわいい……。そういやそういうシーンで寝落ちしたんだった。