2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

唐突ですが

「別に新手のスタンド使いの攻撃を受けている訳ではない」っていう言葉って便利だなあと思う。何というか全然現状を伝えていないのに伝わるものがあるというか。遊戯王5D's風に言うなら風の中でしか感じられないフィール。「うん、フィールなのは分かったけ…

珂東稀人「閃いたんだ。天啓が降りたんだ。」

6年越しにてようやくこの過去ログの680・685がどういう事なのか理解する。時系列的に言うと とある事情で最近ちょっと興味がある『とある魔術の禁書目録』のネタバレ上等データベースを片っぱしからネタバレを気にせず読み漁る 大勢でデータベース作るとこん…

元長年表

を誰か作らないかなー自分で作ろうかなーと思いつつ休日をグダグダ過ごす。『ギルガメシュ叙事詩』から始まって法の発生フランス革命『フロレアール』(たしか時代設定がフランス革命後だった気がする。うろ覚え)『未来にキスを』『sense off』未スをドラマ…

早くアーク2をオンライン販売なんかじゃなくてPSPで出そうよ

とこのシリーズを2ヶ月かけてパート0からパート110まで見て思った。定価4980円でも余裕で買うのに。そしたら色々な縛りで5周くらいするのに。1・2・モンスターゲーム全てセットで9580円とかでも余裕で買うのに。アーク3………以降……?何それおいしいの?

ソースはKanosoではない方のいつものところ(分かりやすく言うと元長スレ)

ゼロ年代SF傑作選(秋山瑞人、冲方丁、海猫沢めろん、桜坂洋、新城カズマ、西島大介、長谷敏司、元長柾木) ハヤカワオンラインにもまだ詳細情報が載ってないのでbk1で。アンソロジーだとか何とか(多分)。良く分からないけれど深く考えずに購入リストに載…

体調イマイチ

喉が痛い。

Google先生公認

祝「元長柾木」でググると上から3番目。まあ一番笑ったのは「元長」でググると他のキーワードに「元長辞典」と出たことなんですが。お前それでいいのか。

効果音

とりあえず19時以降22時未満の間に地上波でやってるスポーツはジャンル問わず見る主義なのでボクシングを見ていた訳ですがパンチの度に効果音を鳴らすのはいかがなものか。3年くらい前にも言ったような気がするけど。そこまでやるんならKOシーンで「ドガァ」…

windows7で使いやすいHP作成フリーソフトがなかなか見つからなかった為

htmlエディタでいいかと思い適当なフリーソフトをDL&真面目にhtml解説してるサイトを見て自分の知識に驚愕。まるで成長していない………(10年前から)。さすがに初代FrontPage Express使いは格が違った。連休中に色々覚えてしまおうと決意。

あまりにも中野TRF動画(北斗メイン)が面白過ぎるでしょう?

3連休初日で元長辞典を再チェックします(キリッ)とか言っておきながら23:16時点で全くチェックしていない今日この頃。昨夜から肉体的疲労を抱えたまま中野TRF動画をニコニコで見ていたら面白過ぎてもう。誇張一切無しに今日一日は中野TRF動画の視聴&再視聴…

内面化装置つえー

とか思いながら講演を聞いていたlanigramですこんばんは。全死大戦読んだ翌日にそんな真面目な話をされても全ての言葉が頭の中を通り過ぎて行くよという話。元々真面目に聞いていないという説もあり。 全死大戦2巻再読の箇条書き。日付が変わる前に書いてし…

引き続き全死大戦

とりあえず1巻を再読したので箇条書き。あいにく某所に出張中で原本の方との比較がうろ覚えでしか出来ていないので間違っていたら笑い飛ばして貰いたいところ。 またしてもコカ中毒の名探偵。あと一個別作品に出てきたら辞典に載せたいところ。 万人の万人に…

全死大戦ゲット

もちろん『間違えない』『敗北しない』共に持ってるけどお布施お布施。内容はほぼ覚えてるのでとりあえず加筆されてるエピローグを読むが光と闇の戦いと言われると速攻でキモイルカを思い出してしまう困ったGX脳。ワクワクを思い出すんだ! そういえばこの二…

あけましておめでとうございます

別に新年を祝うことが目的ではない身内飲みから帰宅。一番盛り上がったのはネイルと同化した己の力に思わず高まってしまい「オレはいま究極のパワーを手に入れたのだーーーーーっ!!!!!」と荒野に向かって一人で叫ぶピッコロさんのポーズについて語り合…