2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

毎年恒例

30日夜〜31日朝or昼は昔からの友人達との徹マン。で麻雀が終わったら帰ってシャワー浴びて着替えてそのまま寝ずに友人宅へ行って合流しつつ遊びつつ場合によっては寝つつ夜の年越し飲みへ行く予定。要するに今年の更新は多分これが最後。猫撫OPムービー公開…

危なっ

全く眠気が来なくてようやく5時頃からうとうとし出したと思ってたら始発を乗り過ごす。まあ1本遅れるくらいだからまだ良かった。下手したら昼まで寝てしまったまであった。

新橋駅到着

なお駅に向かう道中で外国人の客引きのねーちゃんに強引に腕を引っ張られるイベント発生。相当ガチな力を込めながら「30分!30分だけね!」とか言ってたけどガンスルー。

分かっちゃいたけど

朝七時からこれかいという思いを禁じ得ない。列の最後尾に到着。

周囲が待機中にモンハンをやってる中

一人ゲームボーイminiでトルネコ3をやってる現状。軽いこっちみんな状態。

どういう状況なのかは詳しく書かないけれども

笑ってはいけない待機列状態。隣の女性二人のテンションと会話内容に近くのモンハンやってる男子高校生四人組がドン引き中とだけ。

グッズゲット

結構大きめのモニターで流れてるOPを営業妨害にならない程度にガン見中。

4回見た

モニター正面から40度ほど右にズレた邪魔にならない位置で微動だにもせず仁王立ち。至福の時だった。 購入物の詳しい内容はもちろん書くけど、今はOPムービー中で一瞬表示された一文を書くだけにしておきたい。「ここには断絶が無いから」。3回目の視聴で気…

そういえば

ブースにあったギズモ抱き枕の見本縮小コピーの際どい部分が「KEEP OUT」と書かれたガムテープか何かで隠されてたのだけれども、最初見た時は抱き枕完売という意味にしか取れなくて驚愕したよという話。途中で気付いたのかスタッフの人が無地のテープに貼り…

外伝ノベル(って本に書いてあった)

の「Seven Chains」を5ページほど読む。これは流石に藤木さんがシナリオ担当っぽい。と同時にギズモ担当は藤木さんだろうなあという確信を深める。体験版的に考えて。

これ大丈夫なのだろうか

内容が完全に外伝じゃなくて設定の種明かしにしか思えないのだけれども。ネタバレ過ぎるので内容は書かない。どっかで誰かが書くだろうし。

外伝読破

完全にアウト。少なくともセーフとは思えない。この調子じゃドラマCDは一体どんなことになってるのかと考えるとオラ何だかワクワクしてきたぞ!同時に若干ビクビクしてしまうのは致し方無いところ。 あと小冊子に載ってる新要素はラフ絵4ページと猫撫質問箱…

意外と疲れていたらしい

降りるべき駅を寝過ごす。8分間のOPガン見でHPMP共に全回復したと思ってたけど回復してたのはMPだけだったか。 で降り立ったのどかな某駅でカレンダーをチェック。…何で6月までしか無いのさと思うも、部屋に置いて使う気は無いので別にいい。

帰宅

携帯から更新すると新しいのが上に来るのかと知る。いつもと逆だし更新時の時刻表示されない設定にしてあるから分かり辛いなあ。まあ今後使う機会なんて無さそうだからいいけど。読むなら下からどうぞ。 とりあえず車に乗ってドラマCD入れて式子ちゃんの第一…

ドラマCD視聴完了

これはやっぱり担当藤木さんっぽいなあ説。判断基準が「飛影はそんなこと言わない」理論に近いものなのであまり断言はしたくないのだけれども。お客様の中に藤木さんの専門家はおられませんか。あとトラックが1つ足りない疑惑はトラック2とトラック5が一緒に…

出かける前にメモ

そういえばOPムービー作った所はKIZAWA Studioって所だったよとメモだけ残しておく。ムービー中で確認。

都内某所の漫画喫茶より

まあ某所っていうか新橋。今回はいわゆる始発組。仕事終わって帰宅して着替え後に上武国道をかっ飛ばして籠原から電車乗って高崎線→京浜東北線ではるばるやってきたよという話。まあ計2時間半もかかかってないのではるばるという気は全くしないけど。さすが…

更に追加

同じくどこぞから。猫撫の舞台だと思われるところと時系列(ネタバレあり)。時代設定に関しては深く考えずに体験版はプレイしてたのでへーと思った箇所が多数。余談だけれども設定の深読みとかも全くせずにプレイしていた。元長氏の担当キャラがどれなのか…

コミケで猫撫OPムービー公開っぽい

どこぞでそんな話を見かけたのでソースどこだと探し回って発見。これか。ギズモtwitterの突然の情報公開を見逃す率は異常。自分でもtwitter使ってフォローすれば少しは見逃しにくくなるのかなと思うも、そんなにちょくちょく書くことなんて何も無いよという…

マイコーは堪能したけど

今年のクリスマスの約束はどうにもイマイチ。だけどまあ去年よりはマシか。別に合唱祭が見たい訳ではなく小田和正の声が聞きたいだけなので。色々やりつつバックミュージック代わりに見ることにする。

Q.クリスマスイヴのご予定は?

A.マイコーの映画見て小田和正のクリスマスの約束見て寝るの一択だろう常識的に考えて(超真顔)。 この選択肢以外の行動を取る人生を送ってきていないよという話。マイコーの映画の前にやる特別番組的なものは予定的に見れなそうだけど本編までに帰ってこれ…

微妙に間に合った

用事の開始が遅くなって暇な時間が出来たので猫撫体験版をプレイ。どっかの誰かが元長氏担当のキャラはどれなのかを見極めようと体験版なのにテキストを本気読みしていたそうですが、そんな個人的な着目点は置いておいて感想を羅列。 琴子可愛い。特に会話す…

ギャース

夜に予定が入ってしまったので猫撫体験版を今日中にプレイ出来なさそうでしょんぼりということを昼の内に書いておく。

更に早い

明日猫撫の体験版が公開されるとかしないとか。そして引き続き超眠い。

意外と早い

クリスマス前に猫撫体験版が公開されるとかされないとか。それはそれとして忙しい。超眠い。

頭痛で一回休み

用があったのでモノラルテレビデオで予約録画しておいた世界ふしぎ発見は未視聴。まあ例の旅先とはあんまり関係無い場所っぽいけどとりあえず後で見る。星海大戦は読んだけど頭痛がやばいので後で。

今日の世界ふしぎ発見

が多分メキシコ特集。あとは分かるな?

そんな与太話はさておき

星海大戦第七回まだー?

つまり全てはノストラダムスの陰謀だったんだよ!!!

な……なんだってーーー!!!昨日からの謎の単語大量ヒットの理由を完全に理解した。ありがとうキバヤシ。 まずはこのキャプキャー画像を見てくれ、こいつをどう思う? すごく……金田ァ!!なおGoogleの所は途中までしか表示されてないだけ。全部表示するとと…

なにそれこわい

とある単語の検索でGoogle先生から飛んできた人の数がかなり多くて何だこれ状態。どっかで「○○○でググれ」とでも書かれたかなと思い心当たりがある場所を一応見るもハズレ。まあその二方向からだったらこの単語じゃないよなあと見る前から思っていたけれども…