2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

そういえば

明日は『星海大戦』第二回の公開日かと気付く。あと関係無いけど『猫撫ディストーション』の10月用カレンダー壁紙は公開されないのだろうか。まあ使わずに保存しておくだけなので別にいいのだけれども。壁紙をマトリョーシカ人形のスタヴローギン君以外に変…

ディアボロの試練45回目 99F ディアボロの試練を突破して無事に戻る 通算成績:45-24(.533)

クリア時の装備はこちら。 久々だったのでLV・最大HP・精神力をメモするのを忘れた。たしかLV48・最大HP392(能力シアハ込み)・精神力16/16くらい。 ザ・ハンドのDISC+6 ★4(攻撃DISC) [攻]壁や罠をガオンと消せるぞ [攻]時々敵を氷漬けにするぞ [攻]連続…

ディアボロの試練44.30回目 30F 巡回後階段上で中断セーブ 通算成績:44-23(.522)

久々の冒険。以下箇条書き。やはり序盤は楽しい。 3Fで店を発見。仕掛けたラバーズとFFの回復でハイプリを2匹倒し、未識別記憶のDISCを何枚か売ってイエローテンパランス+1を購入。序盤の防御力は何よりも大事。 4Fにてヤバイものをアヴドゥル鑑定したらDIO…

猫撫ディストーション公式サイト更新

もちろん自分で気付いた訳では無くいつもの場所×2で知っただけ。何の為に応援バナー貼ってんだこの人という発言禁止。わたくし更新する予定も無いのにわざわざ自分のサイトを見る程暇ではありませんことよオホホホ。なら公式サイトは別個でお気に入りに入れ…

あれ?

明日東京に行く予定が中止に。まあ中止になったところで手間が省けるだけなので全然OKなのだけれども、『ノベルアクト』をどうしようか悩む。新たに出来た用事の方向とは全く逆の方向になるけど、まああの本屋行くしかないか。

『ノベルアクト』を買い損ねたでござるの巻

というか今日発売だと思ってた。普通に。23日なんだから昨日発売だろう常考という話。 で帰りにそっち系の本が売ってる確率が最も高いであろう店に行ってみたけど見つからず。こりゃ多分自分の住む県には無いな(キリッ)と確信。日曜に東京に行く予定があるの…

今日も今日とてTF5祭り

昨日寝る直前に遭遇したルチアーノ&ホセコンビの機皇帝デッキ×2が戦ってて楽し過ぎたので自分も早く機皇帝デッキを組んでヒャッハーしたいでござるの巻。ただひたすらにTF5をやりまくっている(夜9時〜朝3時がデフォ。睡眠時間などいらぬ!)現状だけれども…

TF5祭り中

それはそれとして今週金曜発売のノベルアクトの情報。ソースは元長氏のTwitter。見た限りで超率直な意見を言わせてもらうとこれ買うのって正直どうなのという気がしないでもないけどとりあえず買う。

久々にカラオケ

実に10年ぶりくらいに会う面子がいたりと割と新鮮だった。あと更新が無いのはひたすらTF5をやっているから。

昨日は色々あって

結局あんまり遊べなかったので今日こそはTF5。

もっと遠くへ!

読んだ感想はこの一言に尽きる。レイモンド・ルーデスの下りのところが一番震えた。本編だと「遠くへ――」だけどあえてこう言いたい。この一言の元ネタはこちらの一番下。この記述を探すのにとあるコンテンツを参考にした訳だけれども「いやーほんと元長辞典…

ああ、そうだ

星海社「最前線」のプレオープン日だったのを忘れてたということで『星海大戦』1話を読んでからTF5。「最前線」のサイトに行った瞬間「もっと高性能なWebブラウザ使えよ」的な事を言われたけどガン無視。

↑だけど

「やはり転載・・・・」って書いてコピペした方がどう考えても時間かからないだろ説。あと元長スレから情報を転載する時いつも「つーかここ見てるような奇特な人間が元長スレ見てない訳が無いだろ…常識的に考えて」とか思う。思うだけで特に何もしませんが。…

出勤直前につきメモ

元長スレに『星海大戦』の画像と1ページ目が読めるリンクがあるよとだけ。転載している暇が無いのでメモのみ。

そういや明日って

TF5フラゲ予定日だったり星海社の「最前線」プレオープン日だったりと色々と忙しい日なんだなと気付く。それはそれとしてモンスターファームバトルカードゲームをやる。

どういうことなの…

帰ってきたらTF5フラゲ情報でTFスレが超盛り上がっており民主党党首選挙スレ(ニュース速報)を上回るスレ速度を叩き出していた(17時頃の話。帰ってきたのは20時)でござるの巻。「何これ…」と思いつつフラゲ情報まとめだけ読んで満足。5スレ分も読んでられ…

やはり転載・・・・

それでも元長情報にだけは反応する。当然のように。 189 名無しさん@初回限定 sage New! 2010/09/14(火) 00:40:11 id:LLTNrwoc0 @someru 「星海社FICTIONS」の初球は『最前線』で連載を開始する虚淵玄×高河ゆん『金の瞳と鉄の剣』。 そして元長柾木×moz『星…

TF5発売日まであと3日

当然のようにフラゲするので事実上あと2日。つまり『モンスターファームバトルカード』をプレイ出来るのは今日と明日の夜だけなんだよ!!!な…なんだっ………だからどうした。要するにそれまでに全クリして全カード集めて最もお気に入りっぽいデッキを1つ組む…

ランダムで引いた初期デッキが脳筋デッキなのに3番目の相手がロックデッキで封殺されたでござるの巻

いきなりMTGで言うところの『弱者の石』使いとかあもりにもひきょう過ぎるでしょう?汚いなさすがロックデッキきたない。今度は貼られる前に殴り殺してやるでござる。力こそパワーでござる。ちなみに難易度は初っ端から「むずかしい」でござる。

ねんがんの モンスターファームバトルカードをてにいれたぞ!

にア ころしてでも うばいとる 今日暇だという友人と昼食を食べに行くついでにゲームソフト探しにいそしんでいた訳ですが、ゲーム屋に向かう道中に「今俺が探してるモンスターファームバトルカードは絶対面白い」と熱弁していたら1軒目で友人がワゴンにて発…

好きなものはローグゲーとマスゲーとカードゲー

結論から言うとFFT動画から辿り着いて発見したこのゲームが欲しい。モンスターファーム初代は昔やってたし。まあもうすぐTF5の発売日なんだからそっちを待ってればいいじゃんという話なのだけれども、購入予定リストには入れておく。デジモンやったこと無い…

今夜のまとめは

こちら。まとめて下さって感謝。とりあえず次は15日を待つ。わふ。

やはり転載・・・・

骨太な歴史観に基づく小説の中に、さらに元長さんの社会論や哲学がちりばめられていく。本当にすごい小説です。これは傑作です。10年代SFの王者を狙える作品だと、僕は思っています。 OKOK。特に一行目の後半。そこ重要。

新作の小説のタイトルで

びっくり。全死関連かなと予想してた。一応書いておくと『星海大戦』。主人公格のキャラクターが三人…ラインハルト・フォン・ローエングラムとヤン・ウェンリーとアドリアン・ルビンスキーですね分かります。そういえばこの前古本屋で漫画版銀英伝を見つけた…

国安わたる『ルネッサンス情熱』はホンマ名曲やで…

と選考を進めつつ私信2。どっかで見たなああの画像、と思っていたのだけれどもそうだったとは。あと割合は10:0、気が向いたら9:1くらいでどうぞ。生命を危機に晒さない範囲で最大限に快楽を得ることを追求する、それがあるべき人間の姿です。

Twitterを横目に

引き続きR2○の選曲にいそしむ。DEEN『君がいない夏』と『君さえいれば』のどっちを仕込むか超迷う。

ログ保存しとこうかなと思ったけど

色んな人がまとめてくれているようなのでいいやと気付く。Twitter使ってないので知らなかったのだけれどもアイコンがハルキゲニアで吹いたとだけ私信。ピーナッツバターを塗って食べるしかないお…。

23時になっても2部が始まらないので

R35リスペクトのR2○(Ver.20越え)の選曲にいそしむ。

今日の元長氏Twitter対談(?)

は後半からとか言ってたから遅くても間に合うだろうと判断し10時半頃帰宅。予想通りまだ始まってなくて良かった。で始まるまでの暇潰しに星海社のHPとか見てたら所在地が昔住んでた所に超近くてびびる。完全に徒歩5分圏内。まあそもそも講談社も徒歩5分圏内…

忙しい

バタバタしている現状。