『ノベルアクト』を買い損ねたでござるの巻

というか今日発売だと思ってた。普通に。23日なんだから昨日発売だろう常考という話。
で帰りにそっち系の本が売ってる確率が最も高いであろう店に行ってみたけど見つからず。こりゃ多分自分の住む県には無いな(キリッ)と確信。日曜に東京に行く予定があるのでその時に買う予定。無いなは言い過ぎだろうけど売ってるであろう本屋が県内で3つくらいしか思いつかない上にどこ行っても微妙に時間がかかるのでだったら用事ついでに東京で買う。
まあノベルアクトはしょうがない、神林長平の新刊でも出てないかなーと思いながらハヤカワ文庫の棚を眺めていたら『敵は海賊海賊版』の新装版が出ていて思わず買いそうになるも止め。新装版ってことは解説が変わったんだよな、誰だろと解説だけ読んだら星海社のバクチに乗った元長氏じゃない方の人で吹く。いやー『"Hello, world."』は名作ですよねーあと同時期に出た『ロケットの夏』も名作ですよねー(←関連性ゼロ)という話。ハロワのシナリオにはあまり関わってないじゃんというツッコミは禁止。いやまあたしかにデモンベインは面白いしかっこいい、でもチェスター・バークライトは何で戦ってんのさ?アミィどこ?SFC版だとTP0ですよあの人?というのが個人的なその人への評価。とりあえず匋冥ェ…はずるい。
TF5祭りとか書いてるけど実はあまりプレイ出来ていない。TF4発売の頃だったらとっくにメイン全員クリアしてチャレンジ埋めとかやってる頃。色々やるべきことがあって忙しい。