2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はのんびり

そして明日も定金伸治『四方世界の王』6巻を購入して読んでのんびりすることが確定済み。懸念は売ってるかどうかだけ。

気分転換で

3日ほどディアボロは休みの予定。連敗や無様なミスでの気分転換はもちろん重要なのだけれども、「ここを勝たないと○○に辿り着けない」という変なプレッシャーのかかっている冒険もそれはそれで疲れるので。特に今回は疲れた。

ディアボロの試練42回目 99F ディアボロの試練を突破して無事に戻る 通算成績:42-21(.500)

ようやく5割到達。何はともあれクリア時の装備はこちら。 LV48 最大HP310 精神力14/14 ザ・ハンドのDISC+1 ★3(攻撃DISC) [攻]壁や罠をガオンと消せるぞ [攻]時々敵を氷漬けにするぞ [攻]連続空振りすると次に会心が出るぞ ハーミットパープルのDISC+52 ★6…

今日は休日なので

やっぱり46Fくらいまで進めておこうかと思うも、一旦中断して気が抜けているのでやめておく。sense再プレイをちょっと進めてCiv4でもやって寝ようっと。昨日久々にやったけどCiv4の腕の落ちっぷりがやばかった。 ただ今後30Fじゃなく39Fか46Fでの中断にする…

ディアボロの試練41.30回目 30F 巡回後階段上で中断セーブ 通算成績:41-20(.487)

クリア確定状況。つまり30Fで一度目の合成が完了済み。骨を拾ったのは28Fで現状の防御DISCがこれ。 ハーミットパープルのDISC+25 ★5 [攻]波紋に弱い敵に大ダメージを与えるぞ [−]お腹が減りにくいぞ [−]寝ている敵を起こしにくいぞ [防]弾丸が届きにくくなる…

眠いので

今日はディアボロをやらずにsenseかCiv4。気分的には久々にCiv4的な気分。基本的にディアボロとsenseとCiv4とTF4だけやって生きています。充分だねという話。

ディアボロの試練41回目 99F ディアボロの試練を突破して無事に戻る 通算成績:41-20(.487)

クリア時の装備はこちら。 LV48 最大HP291 精神力16/16 クリームのDISC(攻撃DISC) [攻]稀に相手を一撃で倒せるぞ ハーミットパープルのDISC+64 ★5(防御DISC) [攻]波紋に弱い敵に大ダメージを与えるぞ [−]お腹が減りにくいぞ [防]アイテムを壊されること…

ディアボロの試練40.30回目 30F 巡回後階段上で中断セーブ 通算成績:40-19(.475)

いつもの階で中断セーブ。既にクリア確定状況という珍しい展開。凡ミスさえしなければクリア出来るので逆に何かプレッシャーなのは秘密。これは勝ちたい。 色々あったので箇条書き。最序盤の不運っぷりと現状の楽勝っぷりの落差がカオス。 初めて拾った装備D…

リアル色々

箇条書き。2つしかないけど。 ヤクルト5割復帰ひゃっほい。改めて最近のスタメンを確認してみたりしたけどやっぱり野手陣若いなあ。オジンガン打線が懐かしい。相川と神様仏様宮本様無き後をどうするかというくらいか。つまり畠山守備練習頑張ってという話。…

ディアボロの試練40回目 33F レッドホットチリペッパーに焦がされて死亡 通算成績:40-19(.475)

中断時から再開して10分で終了。既に死んでから1時間ほど気分転換タイムを挟んでいるので今は落ち着いているけれども、1時間前の時点ではミスした瞬間リアルに頭を抱えて10秒程硬直していたlanigramとかいう人がいたそうです。 以下死因(投げやり気味に)。…

回避

最近書いた通りリアルの方が忙しいせいで超眠いので今日はディアボロの続きはやらず。正念場を眠気による凡ミスとかで終わらせたくないので。ジリ貧で死ぬのはまあしょうがない(プレイスタイルを見直すいい機会でもある)けど凡ミスで死ぬのだけはいただけ…

ディアボロの試練39.30回目 30F 巡回後階段上で中断セーブ 通算成績:39-19(.487)

2Fでジャム。 「これは『啓示』だ 5連続突破して5割に到達しろという『天啓』と俺は受け取った 人の成長は……………未熟な過去に打ち勝つことだとな…」 いつもの骨出ればクリア確定状況。防御は13で普通、やたらと2分割モンハウが出まくった為モンハウ対処アイテ…

くっ!ハイエロファントグリーンが足りない!

要するにデス13にラリホー喰らったせいで眠いので今日はディアボロもsenseもどっちもやらないよという話。最近リアルの方が色々と忙しい。眠い。

ディアボロの試練39回目 99F ディアボロの試練を突破して無事に戻る 通算成績:39-19(.487)

クリア時の装備はこちら。 LV49 最大HP311 精神力12/12 アヌビス神のDISC+3(攻撃DISC) [−]アイテムが壁をすり抜けて飛ぶぞ エコーズACT3のDISC+55 ★8(防御DISC) [攻]時々相手を遅くさせるぞ [能]射撃スタンドの攻撃力が修正値分上昇 [防]肉片攻撃が効か…

疲労度マックス

翌日が休みなのにディアボロの続きをやる気すら起きないくらい疲れているので今日はお休み。まあやる気すら起きないというか今やったら絶対集中力を欠いて死ぬんでやらないだけだけど。ただしsenseの再プレイはやる。集中力を欠いて再プレイしても死にはしな…

sense再プレイ

とりあえずプロローグともう一日進めて寝る。流石にwindows7とは嚙み合わせが悪いのかOPが2箇所くらい飛んだりBGMがループしなかったり。まあ自分のPCのROMドライブが前から何か変だというのもあるだろうけど。BGMの忸怩たるループが出来ないので途切れる度…

内容が全く分からないでござるの巻

ソースはKanosoじゃない方のいつものところ。そこに気付くとは……やはり転載か……。 153 名無しさん@初回限定 sage 2010/08/19(木) 03:26:15 id:cvH/19Ty0 http://www.e-hon.ne.jp/bec/SA/Detail?refBook=978-4-04-874107-1&Sza_id=MM 角川発キャラクター小説…

ディアボロの試練38.39回目 39F 巡回後階段上で中断セーブ 通算成績:38-18(.473)

久々に再開。ようやくリアルの方が通常営業になったので。wiiでやるべきゲームが無くなったとも言う。ローグ系ゲームは最終的に帰ってくる場所。 久々だったので腕が落ちていないか心配だったのだけれどもミスはほぼ無し。アヴドゥル階突入前での中断セーブ…

「今日は、『sense off』の誕生日だ。」(BGM:SHIHO『birthday eve』)

祝発売10周年。というかそもそも祝すべきことなのか?とふと思うも、まあ少なくとも憂うべきことではないだろうということでとりあえず祝っておく。もちろん祝うだけで何もしませんが。元々『未来にキスを』から逆走して『嬌烙の館』に辿り着いた人間なので…

書いてる途中でPCの調子が悪くなり再起動したので

簡略化して書くと友人の誕生日の2週間前にI've『verge』(新品)を誕生日プレゼントとして渡したら大爆笑された&喜ばれたよという話。えっ?ダメだこいつら…はやく現代に適応させないと……。この謎のプレゼント交換会の経緯と賞品目録は割と面白いことになっ…

そういえば

世の中コミケなのかと気付く。何気に『今宵の月は、sense of wonder に満ち満ちて(前編)』を購入に行った時以外行ったことない。つくづく『フロレアール読本』を買い損ねたのが惜しまれるという話。そういや今宵の月の裏表紙にサインを貰ったなあと遠い目…

私用連発と友人から得たwiiのせいで

ディアボロは一休み中。と言っても『テイルズ オブ グレイセス』をやってるだけですが。シェリア可愛い。防御に新しい利点を与えたという点がシステム的にちょっと面白い。シェリア可愛い。大事な事なので二回言いました。 発売10周年の日から逆算して10日前…

元長脳

起きて新聞をペラペラとめくっていたらテレビ番組表のTBS世界遺産のところに「メキシコシティ」の文字を発見。すわテオティワカン関連かと思って詳細を調べるもそうではないようでがっかり。でも一応見る。いつかテオティワカン行ってみたいなあ。しかし何故…

ディアボロの試練38回目 99F ディアボロの試練を突破して無事に戻る 通算成績:38-18(.473)

クリア時の装備はこちら。 LV47 最大HP293 精神力16/16 アヌビス神or遠投したくない時用の適当なDISC(攻撃DISC) ハーミットパープルのDISC+24 ★5(防御DISC) [攻]波紋に弱い敵に大ダメージを与えるぞ [−]お腹が減りにくいぞ [−]罠を感知できるぞ [防]アイ…

ねんがんの wiiを てにいれたぞ

別に念願でも何でも無いけど成り行きでゲット。『テイルズ オブ グレイセス』を持ってる友人に「いのまたチームのテイルズはやっときたいんで後で本体ごと貸して」と最近伝えていたのだけれども、「今箱○のモンハンしかやってないから全部貸すよ、半永久的に…

ディアボロの試練37.18回目 18F 巡回後階段上で中断セーブ 通算成績:37-17(.459)

今日も今日とてリアル用事が入ったので変な所で中断。既に面白い出来事が3つ程起こってて今日の分としては充分楽しんだので満足。 まず4Fでいきなり砂漠で吹く。低層砂漠の立ち回りはもう見切った(キリッ)とかいつか調子に乗って書いてたけれどもちょとsYレ…

本日休業

夏のお休みなので日光までドライブして帰って来た所。流石に運転5時間の内8割程が山道だと疲れる。以下箇条書き。 暑い中行くのもあれなので朝6時に出発してみたらロープウェイがまだ動いていない時間に到着。まあ最初から乗るつもりは無かったのでいいけど…

体調悪いので

野球の話でもして今日は終了。ヤクルト3連勝&由規プロ初完封やっほい。

ディアボロの試練37回目 99F ディアボロの試練を突破して無事に戻る 通算成績:37-17(.459)

クリア時の装備はこちら。 LV51 最大HP313 精神力12/12 ザ・ハンドのDISC+4 ★8(攻撃DISC) [攻]壁や罠をガオンと消せるぞ [攻]時々敵を氷漬けにするぞ [攻]時々ダメージを吸収しHPを回復するぞ [攻]連続空振りすると次に会心が出るぞ [攻]後ろの敵に連続し…

PSPゲームアーカイブスが最近熱い

先日知ったけど『BRAVE FENCER 武蔵伝』と『聖剣伝説 LEGEND OF MANA』がPSPでプレイ可能…だと……?最近ディアボロ以外だとPSPしかやっていない。アーク2スタオー2タッグフォース4。たまーにPS2起動してAC北斗の拳。聖剣LOMでゴーレム作って遊びたい。もしく…