ディアボロの試練39.30回目 30F 巡回後階段上で中断セーブ 通算成績:39-19(.487)

2Fでジャム。
「これは『啓示』だ 5連続突破して5割に到達しろという『天啓』と俺は受け取った 人の成長は……………未熟な過去に打ち勝つことだとな…」
いつもの骨出ればクリア確定状況。防御は13で普通、やたらと2分割モンハウが出まくった為モンハウ対処アイテムが不足気味の現状。2連続開幕モンハウでチリペを切らしたのが痛い。あとホルスが無いのでしばらくはジャムを外してホワイトアルバムを能力装備にせざるを得ず若干食料が心配。合成状況は骨無しクレD1つ所持で未合成、最悪他に合成アイテムが出なくてもどうにかなるように動く。全力で。骨引かなかったら3・4部ハミパ5部クラフト6部マンハッタンで、79FでクレDでクラフトにハミパを合成という可能性が濃厚。手持ちアイテム次第ではハミパにクラフトを合成か。階段探知を取るか単体対処(特に究極カーズ)を取るか。難しいところ。マンハッタンの総数と防御力で決める。
中断時では骨投入用の6部を2冊所持しているけれども、書いててそんなの待ってられる手持ちアイテム状況じゃないなと気付いたのでアヴドゥル対策のどうでもいいアイテムを拾い次第マンハッタンに投入してしまう予定。ハミパクラフトマンハッタンの3つで全コミックスに対応出来るので最悪骨は容量3でもいいかと気付いたせいでもある。流石に防御DISCにジャムを仕込んでられる状況じゃないし。
現在1つ所持している未識別ヤバイもの(入れる方)が骨なのか何なのかが気になって仕方が無いのだけれども、ここで続行したらキリが無いので潔く中断。常にアヴドゥルとプッチは最低1枚ずつは所持しておくようにしているのだけれどもたまたまアヴドゥルが切れた。骨だったら歓喜の舞を踊る予定。
30F以降では通算で3回しか死んでいない!今考えると3回も死んでいると考えるべきなんじゃないかと思うけど気にしない!内訳は歴代最悪の凡ミス1回戦略ミス1回どうにもならないジリ貧1回だ!ここまで来れたならちゃんとやれば絶対クリア出来るはず!絶対出来る絶対出来るやれば出来るって!つーか何でもいいから骨かクレD来い!と祈りつつ寝る。