2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

猫撫Awareness第二回

今回の担当は藤木さん(断言)。まあ前回の柚と今回の柚って違う人だよねという話。柚の七枷家の皆さんへの好感度が一晩で下がる下がる。マイグランマであるところの元長関連情報自動反応スタンド『オートマトン』によれば第一回が元長氏担当で第二回が藤木…

ディアボロの試練61回目 99F ディアボロの試練を突破して無事に戻る 通算成績:61-34(.557)

クリア時の装備はこちら。 LV50 最大HP309 精神力11/11 ザ・ハンドのDISC ★4(攻撃DISC) [攻]壁や罠をガオンと消せるぞ [攻]時々ダメージを吸収しHPを回復するぞ [攻]時々敵を氷漬けにするぞ [攻]連続空振りすると次に会心が出るぞ ムーディーブルースのDIS…

日曜恒例

ヴァンガードのショップ大会。参加者37人中3位で二度目の入賞。柚ばりのどや顔をしたいところなのだけれども全5戦中プレイングミスが3回あったので微妙に不完全燃焼。ぐぬぬ。

ディアボロの試練60.30回目 30F 巡回後階段上で中断セーブ 通算成績:60-33(.550)

「4ヶ月ぶりの冒険で大丈夫か?」「大丈夫だ、問題ない」。一点を除いて何のブランクも無し。自作チェックシートは偉大。以下いつものように箇条書き。ちゃんとメモを取っていたのだけれども乳母車の中身をメモった際にメモを消してしまっていたようなのでう…

気分転換に久々にディアボロ

落ち着くんだ…試練に潜って落ち着くんだ……。自分にとっては試練=超慎重に動くゲームなので精神安定剤として超優秀なんじゃないかという気がしてきた。

むー

ある本のある話題でゲラゲラ笑ったという話を書こうと思ってたらそこのCEOアマテラスが余計な事をしたせいで書き辛くなるメソッド。両方今日の話なのが何とも。面倒なので書いてしまうとヴァンガードの話なのだけれども。笑った上に力入れてんなー分かってん…

あとこれを紹介

夏コミで買いに行く予定の本の目次。何故買うのかは見れば分かるという話。表紙誰なんだろ(キャラ的な意味で)。頒布が三日目だけじゃないのは色々と嬉しい。他に特に買いたいものが無ければ初日に行こうかと思案中。そういえば冗談で「何で執筆依頼来ない…

星海大戦第十四回

今回は割と書くこと無い。

またしても登山失敗

腹いせに二つほどエロゲを買う。いっそのこと五つ買ってやろうかと思ったけど流石にそこまで行くほど理性を失ってはいなかった。ん?あれ? そしてインストールしたらハードディスクの容量が残り2GBくらいになって警告が出る。まだ2GBもあるのに警告とな!昔…

俺はまだ登り始めたばかりだからな……この果てしない女装山脈をよ………

箇条書き。 土曜出勤かつ残業だったのに勤務終了後女装山脈を求めて車をかっ飛ばしていた人がいたとか何とか。本人のプライバシーを尊重する為に誰のことかは伏せ。謙虚だなー憧れちゃうなー。 愛用の店で見つからず。「この店で入荷してないとかありえない……

『VENUS&BRAVES』はマジで良ゲー

しばらくはsense再プレイとこれを日課にして行きたいところ。ディアボロは元長作品全再プレイ&再読が終わらない限り再開は無いかなあ。あれはガチでやってるから集中力使うし。

女装山脈フラゲ失敗

経緯を箇条書き。 女装山脈を買うことは既に決定済み 勤務中に女装山脈関連の渾身の元長ネタを思いつく 「こりゃフラゲするっきゃねえ!」と決意し、残業後車をかっ飛ばして50分くらいかかるゲーム屋へ向かう 閉店に間に合うかどうか超ギリギリだったけどそ…

物凄いものを見た

Twitter見てたら元長氏が小室うんたらとか言ってたので「何、小室来るの?」と思いUSTREAMで小室哲哉のライブを鑑賞。でTM曲が流れる度に超ヒャッハーしていたのだけれども流血で固まる。以降が圧巻過ぎてやばい。率直に言うと狂ってる。あれは凄い。見ちゃいけな…

土日の行動を

箇条書き。 土曜。土曜と日曜で別のヴァンガード大会に出てるのだけれども土曜の方の大会は一回も勝てていない。何故だ。何か鬼門。 大会後何をしていたかは昨日の日記参照。友人宅に押しかけて洗脳系スペル連発してトライアルデッキ二種を両方買わせてしま…

日付は変わってるけど

今日の話。12時〜翌日3時までの15時間中、実に12時間がヴァンガード関連行動という狂気。これが大人の休日の過ごし方や!(どや顔で)

うーんどっちだ

判断基準は色々あるけど保留で。元長氏担当だったらいいなあとだけ。深読みしなきゃ単純に元長氏だと言えるのだけれども、某ブログのFDっぽい開発中画面の文章が釣る気満々だったのでどうしても身構えてしまう。そんな訳ではやく担当発表されないかなという…

柚「ワイが主役の新作ストーリーどやぁ……」(ブルマ姿&どや顔で)

唐突に始まって超びっくり。とりあえず見てる最中。

星海大戦第十三回

読了。うん銀英伝二巻。その理論だと有視が終盤で死ぬじゃないですか!やだー!

今日も今日とてヴァンガード大会(昨日も別のに出てたけど)

参加者28人の大会で4位に入賞してポイントをゲット。ポイント合計の上位何名かが大きい大会に出れるとか何とか。で初入賞だったのでポイント持ってる人用のカードを渡されて「これに名前書いてね、ハンドルも可」と言われ、そんなのあるとは思ってなかったの…

月初めなので

忙しい忙しい。