ディアボロの試練60.30回目 30F 巡回後階段上で中断セーブ 通算成績:60-33(.550)

「4ヶ月ぶりの冒険で大丈夫か?」「大丈夫だ、問題ない」。一点を除いて何のブランクも無し。自作チェックシートは偉大。以下いつものように箇条書き。ちゃんとメモを取っていたのだけれども乳母車の中身をメモった際にメモを消してしまっていたようなのでうろ覚えなのはご愛嬌。多分だいたいあってる。

  • 初装備DISCは2FでボーイズⅡメン+2。上々の立ち上がり。
  • 3Fでハミパ、6Fでジャム。勝ったッ!低層特殊モンハウさえ無ければ第61回目の冒険完!
  • 6Fで攻撃に装備していた呪われマンハッタンをギアッチョで破壊。「マンハッタンはオレが破壊してきた」「6部本投入先確定スタンドだがハッキリいって7Fからの死闘にはついていけない…」。別についていけなくも無いけど久々のプレイだったので安全策。「今日より明日なんじゃ」とかどこかのミスミ爺さんが言っていた気がするけど知らない。『安定』は全てに優先するぜッ!
  • 気を抜いて10F辺りでホルマジオのビンを2つほど捨てる。デス13が死ぬほど出た(計10発以上)ので要らないなという判断。ハイプリ捕まえて増殖!そういうのもあるのか!完全に忘れてた。唯一のミス。
  • 5部本対応スタンド出ないなーと思っていたら16F辺りでG・エクスペリエンスをゲットして歓喜の舞を踊る。ハミパ&エクスペリエンス&マンハッタンの組み合わせが最も安定するというのが個人的な結論。『必中反射攻撃』は全てに優先するぜッ!
  • たしか20F辺りでマンハッタン引き直し。これで全コミックスの投入先が確定。確定も何も6部本は一瞬も迷わず全部マンハッタン行きだけど。
  • 合成アイテム出ないなーと思っていた29Fでヤバイもののみの店を発見。歓喜の雄叫びを上げながら確認したら買値4600+αのヤバイものが無くてがっかりするも、色々売り払ってエニグマの紙×5枚をゲット。アヴドゥルに2・3枚破壊されても何の問題も無いというのは気分的に楽。ワシのエニグマの紙は7枚まであるぞ。
  • いつものように30F階段上で中断セーブして終了。

現状でのクリアに関わる重要アイテムはハミパ+8、エクスペリエンス+4、マンハッタン+2、ジャム、エニグマ大量といったところ。合成アイテム出たらクリア確定といういつもの状況。久々にやると楽しいの何の。