2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ディアボロの試練3回目 12F ジョーンズの血管針攻撃で死亡

完全に凡ミス。7Fにてアヌビス装備してることを忘れてて「エコーズACT2に隣接された時は1回殴られてでも食料をを投げ捨てるのが上級者(キリッ)」とか深層心理で思いながら唯一の食料であるネアポリスのピッツァをナイル河の底に沈めた時点で何か心が折れてた…

ぼくのかんがえたぴーえすぴーばんあーくざらっどつーもんすたーしばりかい

既にニンジャマミィガーゴイルレッサーデーモンウィザード+パンディット先生の面子でリーザ&ゴーゲン編まで来てる訳ですがこれだと尊敬する某動画と色々被ってる上にショップ利用してたり人間編で魔法のりんご装備してたりしたのでちょっと縛りが甘いなと…

声が出ない

昨日は飲んで外が明るくなるまでカラオケで歌ってた訳ですが、風邪治りかけなのに熱唱してたので喉が潰れて現在普通に喋ろうとすると声にならず口から空気しか出てこない状態に。声がガラガラになった経験はいくらでもあるけれども流石にこのレベルは初めて…

一週間ほどやらない予定とか言ってた癖に毎日Civ4やってるのは誰だあっ!!(バッ)

貴族で色々試すのが楽しくて楽しくて!(+3)。制覇勝利も出来るようになってきました。あとは文化勝利と専門家経済を練習したら一つ難易度を上げようと思っているところ。あといっつもアステカばっかり使って第二都市テオティワカン建てる度にニヤニヤして…

やったーーー!!!(+7)

ようやくCiv4貴族をアステカで宇宙勝利で初クリア。こんな流れ。 状況に合わせることを覚えようと地形はシャッフル(ランダム)で開始。文明だけはアステカ一択 3大陸くらいのマップで同大陸に1文明のみ、斧兵カタパで滅亡させて大陸制覇 海戦よく分からない…

絶賛Civ4中

トルネコディアボロ何それ状態!!!貴族で勝利出来る日が来るまで恐らく続きます。戦争と宗教難しい。終盤でいっつも襲われるか抜かれる。都市同士の距離感がまだ掴めない。多少のタイル被りは気にせず埋めていった方がいいのかなあ。特に何がある訳でもな…

帰宅してさあトルネコ3とCiv4だと思っていたら

友人から飲みの誘いがかかっておい馬鹿やめろこの水曜日は早くも終了ですね。でも誘われたら別に予定が入っていない限り参加する人間なので一瞬も迷わず参加。でさっき帰宅して両方やってる時間などない、さてどっちをやるかと3秒ほど考えた結果Civ4に決定。…

エイプリルフールネタで

「飼・入院・嬌烙の館・フロレアール」のセット販売が決定して「よくやった欲求担当!抱いてやる!」と快哉を叫ぶという嘘を30秒くらいかけて思いつくも単純に書いてる時間がなくてエイプリルフール終了。そして今日に至る。 でディアボロの話だけれども一巡…