声が出ない

昨日は飲んで外が明るくなるまでカラオケで歌ってた訳ですが、風邪治りかけなのに熱唱してたので喉が潰れて現在普通に喋ろうとすると声にならず口から空気しか出てこない状態に。声がガラガラになった経験はいくらでもあるけれども流石にこのレベルは初めてだなあと思いながらのど飴を舐めつつ更新。
最近はひたすらPSPのアーク2。昨日の飲みの前の時間潰しにも一緒に飲みに行く友人宅へ遊びに行き昼間から二人並んでPSPでアーク2。2時間後、そこにはインビシブル使うと上から降ってくるムキムキの人のポーズをしながら「「炎よ!全てを打ち消す力となれ!」」とエルクの物真似をしている男二人組の姿が!!!(実話)。そしてその後飲みが始まるまで4時間に渡って延々とアーク2談義&プレイ。ダメだこいつら。でこの動画(合計でpart100を超える超大作)リスペクトでモンスター縛りでやってる訳ですが、ふと「武器防具アクセサリーアイテムの装備一切禁止&ラヴィッシュ禁止」という縛りを思いついて試してみるも失敗。難易度的には初っ端のアルフレッドとのタイマンで8回死ぬくらいのちょうどいい難易度だったのだけれども、武器無しで通常攻撃しても(エルクだったら剣の)武器熟練度は上がらないという点が気に入らなかったので止め。通常攻撃でロクにダメージが入らない為特技魔法連打ゲーになるとは言え、攻撃動作がいつまで経っても一緒と言うのはアーク2における楽しさを3割程奪っているに等しいと思うのですよくきゅくきゅ。「パンディット様マジつえええええええ!!!」という新鮮な驚きを味わえるいい縛りだったんだけどなあ。