2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ディアボロの試練2回目 99F ディアボロの試練を制覇して無事に帰る

昨日の続きから再開して無事クリア。装備はこちら。 レベル54 最大HP366 精神力14/14 ザ・ハンドのDISC+1 ★6(攻撃DISC) [攻]壁や罠をガオンと消せるぞ [攻]連続空振りすると次に会心が出るぞ [攻]時々ダメージを吸収しHPを回復するぞ [攻]時々2回連続で攻…

ディアボロの試練1.16回目 16F 巡回後階段上で中断

プレイしてたら呼び出しがかかったのでジョルノゾーン手前まで進めて中断。非常に順調。トルネコ3の後にやると癒されるの何の。 現在コミックス3部をザ・フール、4部と5部をエコーズACT3に使っているのだけれどもこの配分は相当ありなんじゃないかと思った。…

ショック/Shock (赤)

よしCivilization Ⅳ買ってしまおうと以前売ってたのを見かけた店に行ってみたら買われててlanigramに2点のダメージ。ショックで思わず昨日紹介した馬鹿ゲー購入をスルーしてしまった。率直に言って住んでいる地域で売ってる場所が他に思いつかない訳ですが、…

まずいなあ

ちょっと前に欲しいとか言ってたCivilization Ⅳの体験版を「そもそも自分のノートPCで動くのか」と思いインストールしてみたところ特に遅延もなく動作。試しに体験版100ターン→チュートリアル→少しシステムを理解したところで巨人対ヤクルトを見ながら(ヤク…

素晴らしい

ふとした気まぐれで田中芳樹『銀河英雄伝説』を買って本当に良かった。素晴らしいと思った時ほど簡潔に書かねばならないと勝手に決めているので感想は素晴らしいとだけ。1巻(創元SF文庫版)を読んだ翌日にはもう2・3巻を買っていた。先程2巻を読了して打ち…

トルネコ3ヤバイ

ヤバイ。トルネコ3ヤバイ。まじでヤバイよ、マジヤバイ。トルネコ3ヤバイ。まずマゾい。もうマゾいなんてもんじゃない。超マゾい。(中略)とにかく貴様ら、トルネコ3のヤバさをもっと知るべきだと思います。 以上、久々に試運転として異世界にトルネコで潜…

とこんな感じに

トルネコ3&ディアボロをやって行こうと思います。さっさとトルネコ3もニフラムを既読にしてしまいたい(変身とダイバクハツはさっき読んだ)ところなのだけれども、三連休の内初日が自分の引越し(進捗9割程度)・二日目が引越し手伝い(進捗7割程度)だっ…

ディアボロの試練1回目 8F ゲブ神に切り裂かれて死亡

低層での「広大な砂漠だ!」は死亡フラグ(キリッ)。流石に10F下の敵2体に隣接された時点できつい。まあ最大のミスは砂漠で焦ったせいか一匹目に隣接された際に「こいつたしか投擲アイテム避けるよな」と思って持ってた鉄球を投げなかったことなんですが。トル…

トルネコ3とディアボロを始めるにあたってのlesson4

「このサイトに敬意を払え」だ。あとディアボロの大冒険の作者にも敬意を。トルネコ3開発スタッフにも敬意を……けい…い…を…あまり払いたくないけど一応払っておく。マドハンドとキラープラスターとひとくいばこ考えた奴出て来い。 では始めるにあたっての心構…

ディアボロの試練クリア3回目

装備はこちら。クリア時装備の表記は某スレのフォーマットに則りDISC出力を少し見やすくした形式+レベル&最大HP&精神力で。何であそこはレベルと最大HPと精神力の報告が無いんだろうとふと思うも、まあトルネコ3ほど差が出る部分ではないからいいのか。 L…

これが俺のホワイトアイズブルードラゴンだ!

とか言いながら初代スマブラで青ヨッシーばかり使うlanigramです(挨拶)。もしくは「カービィとか劣化プリンだろ…」とか言いながら赤リボンプリンを使用。そしてやられた際には「まあハーフエルフの魔法使いだから防御低いのはしょうがないよね…」と捨て台…

マスゲー大好き

シレンは色々出ているのにトルネコときたらと思いつつカルドセプトDSのカード自動稼ぎ(放置Ver)を行いつつディアボロの大冒険。もちろんディアボロの試練。9階終了時点で中断したけどダイバーダウン、パール・ジャム、バイツァ・ダスト、防御DISC用ハミパ…

………雪、積もっ以下略

今年雪多過ぎ。 先週末に地元に戻った際に会った友人と「最近やるゲームが無い」という結論に達し、友人のDS本体&ソフトと自分のPSP版FFT・TOD2・TOR・ヴァルキリープロファイルを貸し借り交換。そして友人から借りたDSソフトに飽きたのでカルドセプトDSを…

あれ?

二日連続でディアボロの試練クリア。どういうことなの…。装備はこちら。 レベル46 最大HP268 精神力10/10 スティッキーフィンガーズ(2マス先まで攻撃できる) ハーミットパープル+41☆6(攻撃を低確率で回避・射撃によるダメージを抑える・アイテムを壊され…

ディアボロの試練クリア…だと…?

あと一ヶ月これで粘るつもりだったのにうっかりディアボロ試練99Fを突破してしまった。今では反省している(真顔)。クリア時の装備はこちら。能力装備のDISCは状況によって変動あり。射撃も状況で変わるけど割愛。 レベル52 最大HP314 精神力12/12 ダイバー…

久々にトルネコ3

たしか半年ほど前にメモカのデータが消えてしまったので最初から→とりあえず全クリ→親父異世界をやる前に変身の巻物とダイバクハツの巻物を読んでおかないと固定大部屋モンハウの選択肢が乏しい→変身を読みにまぼろしの洞窟へ、ダイバクハツを読みに封印の洞…