まずいなあ

ちょっと前に欲しいとか言ってたCivilization Ⅳの体験版を「そもそも自分のノートPCで動くのか」と思いインストールしてみたところ特に遅延もなく動作。試しに体験版100ターン→チュートリアル→少しシステムを理解したところで巨人対ヤクルトを見ながら(ヤクルトが勝ってる&由規村中と今年は若手投手が期待出来そうなので機嫌良し)もう一回体験版100ターンが終わったところ。やったことないのに既に確信していたけど性に合い過ぎててまずい。これ買うと睡眠時間が怪しいなあ。マスゲー大好き。
あと午前中に本を売りに行った古本屋に昔紹介記事を見て爆笑したサッカーゲームが売っていて思わず硬直。もしかしてこれってあれか…?と思うもパッケージは割とまともなので判断できず確信が持てなかったのでスルー、帰ってきて調べてやっぱりあれか!という現状。明日にでも買って来る予定。