2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ディアボロの試練に順調に潜っている時に限ってやたらとレアDISCが出る法則

ハーヴェストとエアロスミスが同時に出るとかどうしろと。さっきもクリームとキング・クリムゾンが同時に出るし。全部ムーディ・ブルースで倉庫に送り返しましたが。まあおかげでシンデレラエアロスミスハーヴェストドラゴンズドリームエピタフの在庫が全部3…

何か勉強の進みが良いので今日もディアボロの大冒険

最初っから過去問だけ問いときゃよかったと今更になって気付く。 またしてもドラゴンズ・ドリームが出て計4つになったり色々DISCがダブって来た為、ぼくのかんがえたれくいえむのだいめいきゅうちょうあんていそうびを作成。死んだ時のリスク回避の為全部2つ…

引き続きディアボロの大冒険

来週日曜に某資格試験なのでさすがにこの土日は勉強しなければと思っていたのだけれども気付いたら一日中ディアボロの大冒険。あえて自分を追い込む戦略ですね分かります。昨日のドラゴンズ・ドリーム祭りに引き続きシンデレラやらクリームやらキラー・クィ…

燃えよ龍の夢(ドラゴンズ・ドリーム)

そういえばPC新調してから『ディアボロの大冒険』やってないなーと思い久々に一から始める。とりあえず素潜りでレクイエムの大迷宮を突破したり何とかメイド・イン・ヘブン作って(他はともかくホワイトアルバム使うのが本当に痛い)一巡後の世界に行けるよ…

いつものように

箇条書き。 今年の雪の多さは異常。何このKanon。 ヤンデレのデレってどこにあるのさとふと思う。基本的にヤンだけじゃないだろうか。 実は読むもんないので19巻まで揃えていた(ラノベって安いなあ)『とある魔術の禁書目録』ですが9巻と10巻だけ残して売っ…

なぜオレはあんなムダな時間を……

『ゼロ年代SF傑作選』を探して3件ほど店を回るも見つからず、流石におかしいなと気付いて調べてみたらハードカバーじゃなくて文庫だったことを知って愕然。完全に『神林長平トリビュート』サイズの本だと思ってた。そりゃ見つからないはずだ…。 そしてもしか…

雪、積もってるよ

他に言うべきことは「雪見ながら吸う煙草は美味いなあ」くらい。 (追記) 確かにももんがーは言ってない。直弥はドラマCDではそんなこと言わない。これに関しては(うろ覚え)とかいう一言は不必要。 Twitterってどうなのかなと思うもそもそもこのサイトで…