2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

何となくカードファイト!!ヴァンガードを視聴

ようやく「カードゲームってバイクに乗ってやるものだろ?」病が回復してきたので。そしてデュエリストとボーガーしかいなくて噴く。そういう様式美と化したやりとりは大好物なのでもっとやれ。今更だけど見始めようかなと思案中。あととりあえず無料配信の1…

休日出勤だったので

明日からGW。以下暇な日の予定。 中古CD屋巡り(目的は言わずもがな) 漫画喫茶行ってシャーマンキング全巻再読(超・占事略決3のせい) 部屋の掃除(4月は忙しかったのでカオス) 辞典更新(正直めんどくさゲフンゲフン) とまあこんなところ。3・4・5日辺りは…

さて本題

全死大戦の五人囃子連中+荻浦嬢瑠璃の二つ名の元ネタの話。辞典の方にはまだ反映されてないので注意。単にめんどいから後回しにしただけだけど。あとあんまり気は進まないけど各曲のyoutubeへのリンクも貼っておく。どうせ辿り着くんだろうし。ではまずは簡…

思わぬ発見に超びびる

色々調べてたら嬢瑠璃の二つ名の元ネタを思いっきり発見。完全にこれだ。そしていい曲過ぎる。

その発想は無かった

Twitterで得た情報を元に色々調べた結果「全死大戦の五人囃子連中の二つ名の元ネタが大体分かったよわーい」的なことを呟いたら「これで辞典の項目が増えますね」的な反応をされて一瞬ガチで固まる。文字で言うと「!?」。そんなコンテンツもあったねそうい…

今日の悲しみが鬼なった検索ワード:「猫撫 ブルマ」「柚のブルマ姿 猫撫」「柚のブルマ姿 猫撫」

式子シナリオで盛大にアレなことにされたのに現実でもこれだよ!ところがどっこい……夢じゃありません……!現実です……!これが圧倒的な現実…!柚ェ…。

猫撫アンケート新バージョン

の話。お気に入りの場面の5番目を見た瞬間ゲラゲラ笑いつつ音速で5番目に投票したよという話。ワイの可愛いブルマ姿どやぁ…。そういえば何日か前に何となくWHITESOFTのトップページを見に行ったら柚の誕生日企画自粛云々の文章の背後に柚のブルマCG(普通の…

今日の愉快な検索ワード:「バイクに乗ってカードゲーム」

遊戯王5D'sでググれ。

『星海大戦』第十一回読了

人工実存って何なんだと思ってたら割と直接的なものだった。なるほどねー。

構築むずい

もちろん超・占事略決3の話。細かい調整が難しいの何の。あと超魔法陣と静かなる海強過ぎ笑えない。このどっちかを先に撃つゲームじゃねーか説。

何となく星海大戦読書中に背後で無限ループさせていたBGM:『コズミック・ラン』

宇宙だし。

「彼の言によると、それは純粋な祝杯だった。」

そんな訳でとりあえず祝杯を。最前線で全部読んであったけどまとめて読むとまた面白かった。レイモンド・ルーデスの下りは何度読んでも素晴らしい。要らないなあこれと思ってた本の栞(紐タイプ)をルーデスのシーンに挟んでおくことにする。 加筆修正箇所に…

もはや癖の領域

加筆修正気にしないとか言っておきながら「あれ、ここの記述ってこうだったっけか」と体が反応してしまう罠。っは…し、静まれ…俺の『オートマトン』よ…自動反応を静めろ!!

『星海大戦』ゲット

とりあえず帰り道にある本屋に寄ってみたら見つからず。というか置いてそうな雰囲気が全く無い。「こりゃこの市で売ってるのはあの店しかないな、あそこに無いなら多分どこにも無い」と見切って30分ドライブした結果見事発見。そして何と残り一冊。「あぶね…

ペロペロ終了

「固定デッキ」でほとんどが「明らかにそっちの方がつえーだろオイ」な相手に「運ゲー」を計11戦×4ループ挑んでそこでしか手に入らないっぽい(実際どうかは知らない)カードをとりあえず4枚ほど集める作業はこれで一段落。以降、のんびりとシナリオモードを…

限界バトル

色々勤務状況が変わったやら何やらと以前に書いたけれども忙殺状態。MPは大して減ってないけどHPの減りがマッハ。とりあえず花組をペロペロしてMPだけは全快にしておく。

メイデン様と花組とアンナ(幼少期含む)と玉村たまお(美少女コックリエンジェルキューピッドさんVer)を

ペロペロするだけの簡単な遊戯に今日もいそしむ。ペロペロ。

『シャーマンキング 超・占事略決3』

ゲット。しばらくはシャーマンとなってこの世とあの世を繋ぐ作業にいそしむので何も更新が無い日が増える予感。sense再プレイも一時中断。まあ再プレイはのんびりとやっていけばいいので気にしてないけど。地道にちょくちょくやってればいつかは終わるさとい…

注射怖い

健康診断を受けに入って採血したら何故か貧血に。何年か前にインフルエンザで超気持ち悪い状態の時に何かを注射されて気持ち悪さが加速した時以来、どうにも注射が苦手になってしまったっぽい。小さい頃は全然平気だったしグロホラー映画で内臓やら何やらが…

ポチっとな

見つかる気配すら無い『シャーマンキング 超・占事略決3』をAmazonにてお急ぎ便注文余裕でした。昨夜の内に注文しといて明日届くようにすりゃ良かったと今になって気付いたけどもう遅いので知らない。

通常営業

結局昨日は通常通りとは行かず帰宅するなりベッドに倒れこんで爆睡。しかし今日からついに通常営業。言い換えるとsense再プレイの続きを再開。

リアルがわたわた

割とわたわた。自分の事に関しては多少落ち着いてもう通常営業かなという気はするのだけれども、周辺がわたわたしててそれに巻き込まれた日。友人二人の愚痴を聞いてただけとも言う。 とりあえず寝床で『シャーマンキング 超・占事略決2』をやりながら寝て通…

そういやそろそろ『星海大戦』1巻発売日だしどっかで表紙出ててもおかしくないんじゃないのか

と思ったので探したら発見。まあ見慣れた画像だけど一応。

俺の遊戯王5D'sフォルダが火を吹くぜ

とか記念に考えたけど多過ぎるのでやめた。未見の人には「一話から全部見て笑い死ね」としか言いようが無いので基本的には何も言うことはないのだけれども、一応2つだけ参考動画を貼っておく(これとこれ)。カオスへようこそ。これが遊戯王5D's(カードゲー…

「何でカードゲームなのにバイク乗ってデュエルしないの?」

そういえばゴタゴタで言及してなかったので遊戯王5D's終了について。「何でこいつらカードゲームなのにバイク乗ってんの?」→「バイクに乗ってカードゲームするってのもいいね」→「カードゲームってバイクに乗ってするものだろ?」(今ここ)→「どうして運転…

ど う し て こ う な っ た

友人がPSPの『アマガミ』を購入→「パッケージでけえええええええ」(参照)というメールが来たので『シャーマンキング 超・占事略決2』とゲームボーイミクロを片手に視察に行く→ひとしきり笑う→何故かゲームをやらずに特典のジグソーパズルを始める友人&横…

嘘の日

つらつらと。 最近色々再プレイしてるのは別に元長botを作ろうと思って使えそうな台詞収集に走っているからという訳ではない。 『シャーマンキング 超・占事略決2』はクソゲー。3を買う気にもならない。 「四方世界の王 6」でここに辿り着く人を見るたびに楽…