2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

個人的に祝杯中

たまには圧倒的な現実もいいよね、とただそれだけ。猫撫的な意味は一切無く、単に仕事関係でいいことがあっただけという話。

磯野ー!ヴァンガードやろうぜー!

1日に6時間ヴァンガードという狂気。ショップ大会で6位にもなれたし超満足。最近土日の充実っぷりが素晴らしい。 そして締めにsense再プレイして寝る。

そんな目的で行った訳じゃないけど

とある店でヴァンガードの新ブースターをフラゲできたので開封したり整理したり「この犬おかしいだろ…せめてパワーをあと1000下げろよ常考」とか考えていたよという話。若干考え過ぎて知恵熱が出そうなレベル。

風邪がぶり返し気味なので

さっさと寝る。

体調が戻ったので

マイスタンドであるところの『オートマトン』発動中。別の言い方をするとsense再プレイ中。

星海大戦第十二話

風邪引いて熱が38度超なので当然のように仕事を休んでガン寝していたのだけれどもそれはそれ。ユートピア論でした。

「おいィ?お前らは今のサンプルCG見たか?」

「見てない」「何かあったの?」「俺のログには何もないな」。危ないなさすがWHITESOFTあぶない。ネタにしようとしたら差し変わってて超びびる。何この罠。前にも同じようなことが別件であったような気がするけどきっと夢だったのでしょう。何だ夢か。 まあ…

今夜のTBS世界遺産特集がテオティワカン

後は分かるな?

わが名は小学生

今日の行動一覧。 8時からのヴァンガードを心から楽しみつつ視聴 実家の農作業というかありていに言うと種籾撒きを手伝いに行く(!?) ヴァンガードの大会に出る(!?) その足で友人宅に向かい明日の野球の試合に備えてキャッチボール(!?)&ヴァンガ…

猫撫の発売後アンケートを久々に何となく見に行ったら

柚が二位で「え、マジで?」とリアルに呟く。しかしそれなら「何故ゲラゲラ笑いながらどや顔ブルマシーンに投票しないんだ!しかも一人だけ個別ルートからの抜粋やで!ワイの愛されっぷりどやぁ…」という気がしないでも無いけどまあそんなことするのは少数か…

sense再プレイ以外にネタが無いのでヴァンガードの説明を全くせずにヴァンガードの宣伝をするテスト

超簡単な四択問題。現状でデッキが組める「ロイヤルパラディン」「かげろう」「オラクルシンクタンク」「ノヴァグラップラー」の4種の内lanigramさんはどれを使っているでしょうかという話。天啓だ。天啓が舞い降りたんだ。

布教作業より帰宅

まあ友人宅に押しかけて延々と4時間ヴァンガードをやってたよという話。いい大人の仕事後の行動力どやぁ…。日付変わった後での帰宅余裕でした。風の噂だと「いやバトルシスターもかマジで可愛いんだけど」「もかペロペロ」「スタンド&ドロー。もかにライド。…

星海大戦は24日頃だってさ(投げやり)

まあそれはもういいとしてsense再プレイ成瀬ルート終了。senseメモ用のテキストファイルの容量が超増えたような気がするけどきっと気のせいでしょう。GW中に何となく再読していた銀英伝の最終巻を読みつつ寝る。

日付変わっても来ないので

ふて寝。

星海大戦が来ないので

磯野ー!ヴァンガードやろうぜー!と宣伝しておく。

通常営業

sense再プレイ再開。超先生風に言うとss再再。一昨日も昨日も通常営業だったけど土曜は真昼間からカラオケに付き合わされたり日曜はヴァンガードのショップ大会に出場したりで疲れて再プレイする気にならなかったよという話。

「四方世界の王 6巻」

でここに辿り着いて哀しみを背負った人(割と多いはず)はこれでも見て喜ぶといいと思うよと善行を行ってみるテスト。

猫撫ファンディスク的な何か

が多分出るんじゃないの説。実際どうなのかは知らないけど。ヴァンガードのブースターパックを箱買いしたせいでカードの確認に忙しいのでソースは自分で取って下さいという話。!?

こんなゲームが出るのを知る

何 で 緒 方 英 二 が い な い し 。100パー友人誘ってゲーセン行って同キャラ対決で「ウチの妹に手を出しやがってぇえええ!!!!」と永遠に言い合い続けるのに。

僕に洗脳されてヴァンガードファイターになってよ!

残業終了→昨日とは別の友人宅へ直行(!?)→コンビニで買った夕食を食べつつ2時間程ヴァンガード講習(!!??)→「あれ、これ結構面白くね?トライアルデッキくらいなら買っていいかも」くらいに洗脳→帰宅(日記は9日の日付で書いたけど帰宅時点で12時を…

『超・占事略決3』から『カードファイト!!ヴァンガード』へライド!昔ギャザやってた友人をコール!

休日の予定が無いので暇潰しに近くのカードショップでやってる大会を見学に行ってみる→こいつら楽しそうだなオイ!→その場でトライアルデッキ2種(1個1050円で計2100円)を購入→友人をコール(ヴァンガードは全く知らない)→だいたいルールを把握しているの…

元長辞典更新

柚ばりのどや顔で「どや!」と言おうかと思ったけど3時間超の作業で疲れたので「どや…ぁ……」とだけ言っておく。なお追加されたのは例の6曲関連+交響楽的作戦の計7項目。以下作業中の脳内一問一答&与太話&作業中に気付いたこと色々。 Q.「『関連』の項目を…

神奈川より帰宅

辞典更新とか無理無理状態。明日に備えて休んでおかないと流石にまずいのでさっさと寝る。

辞典更新なんて無かった

先月の26日の記事見ればいいんじゃないのと自分に言い聞かせて神奈川へと旅立つ。全部…全部「関連」とかいううっかり作ってしまった機能が悪いんや……。単純に項目追加するだけなら速攻で終わるけどあの6曲全て相互にリンクを飛ばす&他に関連項目無いか確認…

アクセルシンクロ(バイクじゃないけど)してたらセキュリティにとっ捕まったでござるの巻

読んで貰えれば伝わるとは思うけど悪事をひけらかして「法を守らない俺かっこいい」的な陶酔に浸る意図は微塵たりとも無いと心の底から言い切った上で話を始めます。「もうネタにするしかねぇ!」という意図以外存在していないのであしからず。ルサンチマン…

明日書こうと思ってたけどついでに書いとく

まあこれは買うよねという話。表紙と初っ端の特集それでいいのかと思わなくもないけどもっとやれ。期待してます(私信)。でもこれの為だけに夏コミ行くのもアレかなあという気がするので猫撫関連で夏に何か出ないかなーといったところ。 「そーいえば何で自…

猫撫ムック発売とな

ソースはセルフで。めんどくさいは正義。よしよし。時系列的に下のルサンチマン克服話より後の話だけど重要度的に考えて上にしておく。

ああ、そういえば

本屋のレジに置いてあったヴァンガードのブースターを危うく買いそうになったのさという話。あぶないあぶない(アーク2のポコ風に)。

収穫無し

中古CD&古本屋に行くも例の方向性関連のCDが一枚も見当たらず。まあ別件で行った普通のCD屋で虚木藍と珂東稀人の曲が入ってるCDの復刻版的な奴は見つけたけど。中古であるだろーと思ってスルーしたら無かった。 で腹いせにシャーマンキング完全版を立ち読み…