2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

近況

箇条書き。 月末なのに妙に忙しい TF6祭り開催中 危うくCiv4熱が再燃しかける 土曜が友人の結婚式→つまり○万円が飛ぶ→今月の貯蓄予定を放棄→財布の紐が緩い状況 ディメンション・ゼロの在庫のゼロっぷりに驚愕中 とこんなところ。 そして何の関係も無いけど…

HPとMPが疲労でマッハ

箇条書き。 1時から会社の野球。来たのは8人。でも試合開始。内野はバッテリーを除いて3人。こ ん な の 絶 対 お か し い よ 。 そんなことよりストライクが入るかどうかが心配過ぎて人数が少ないのはどうでもいいと思っていた。 しかし予想以上に調子が良…

休日=ヴァンガード曜日

だといつから錯覚していた?(キリッ) 単に予定が無ければ行ってる大会が今週は小学生限定大会という理由。 「lanigramにその罠は二度通じぬ!これはもはや常識!」「一回引っかかっただけで相当アホな上にもし二回目喰らったら完全にアホなんじゃないですかね…

Bye-bye,human.

祝・未来にキスを10周年。今更何も言うことは無いのだけれども、あの時得た何かが今もまだ残っているということに幸福を禁じ得ない。香織甲介理論を実践してればその内20周年の日もやってくるだろうと思いつつ。

"Kiss the Future" is closed.

間隔的に考えて星海大戦更新来るかなーと思ってたら来なかった。がっかり。

圧倒的な楽園に向けて。

カルドセプトの新作が3DSで出ると今日知ってヘブン状態。しかも一番やってた頃の2EXリメイクと聞いては買わない訳には行かない。あとセレナ姫が可愛過ぎてストーリーのタッグ戦でレオをハブる未来しか見えない。脳筋ブック野郎なんて要らなかったんや!ケッ…

そう。

ヴァンガード曜日。大会は5位でドラ○トは3位。気分転換にロイパラを使って久々に入賞。ベスト4決定戦で負けた後の5位決定戦への二連戦が両方小学生相手だった(この店でよく残ったなあと本気で感心)のだけれども完全に勝因が財力の差じゃないですかやだー。…

そんな世界へと、俺たちは今、足を踏み出そうとしている。

帰宅即飲みへGO。休日勤務の憂さ晴らしとも言う。ああ、一週間は強敵でしたね…。 あと明日の会社の野球は本気で中止になればいいと思うので雨カモン。可及的速やかに雨カモン。ダッシュで来い。来れる来れる絶対来れる気持ちの問題だって!どうして諦めるん…

キャラクターたちがただゲームを繰り広げる、この新しい世界。

帰宅→即ベッドに倒れこむ→朝4時頃目が覚めて「!?」となる(←今ここ)。これは割とマジで疲労溜まってるな、と認識。即ベッドイン系のイベントなんて年に二回あるか無いかなのに。

ただキャラクターがいて、ゲームがあるだけ。

久々にディアボロをやったり(ノー罠チェックの適当プレイ)AC北斗をやったり。それでもお疲れモードに変わりは無し。

そこは、欲望あふれる荒野だ。

色々とお疲れモード。3連休なんて無かったんや…。

俺たちもまた、もう人間ではない何かへと変化してしまった。

未スを10周年まであと1週間を切ったけど実に何も考えていない。というか21日ってTF6発売日前日じゃないかという話。

彼らは、もう滅び去ってしまった。

深夜、寝る直前に適当ーにコンタクトレンズを外したらレンズが破れた挙句に目のどこかに破片が行ってしまって裸眼vs指という死闘。鏡が無ければ即死だった。しかし眼球へのダメージは計り知れず、一日中体調悪かったという話。

その世界に、人間なんていない。

休(以下略)。 大会の方は6ダメージ目にヒールトリガー発動を2回やられて一回戦負け。が、それ以上に超意味不明なプレイングミス(ちゃんとやってれば勝ててた)があったので思わず一旦車に戻り、煙草を吸いながら3分ほどガチ一人反省会をするlanigramさん…

存在しないものたちだけ。

休日=溜まったタスク片付け&ヴァンガードの日。以下いつものように箇条書き。 休日出勤やら私用やら久々に行ったら し ま っ た 今 週 小 学 生 限 定 大 会 だ っ た やらで1ヶ月以上行ってなかった土曜の大会へGO。 結果は三回戦で負け。本腰全く入れて…

あるのはただ、ばらばらで、互いに関連づけられていない、

ヒャッハー土日だ。以下土曜の予定。 掃除 床屋 コンタクト購入 荷物発送 ヴァ○ガードのブー○タード○フトの自分用資料の印刷 いつものようにヴァンガードの大会 1時間半以内に大会が終わったらトライアルカップ(もちろんヴァンガード)大会に参加 あと何か…

文脈も物語もない。

土日まだー。

この先は、論理も何もない世界だ。

『星海大戦』第十七回読了。今回の話とはほとんど関係無いけど、土星側の勝利フラグが微塵たりとも見えないのは完全に仕様。 あとは自分用ド○フト資料を完成させてニヤニヤしながら悦に入ったりサイバーワンを平和に遊んでいたり。

未来へのスタートラインに立っている。

帰宅して即ベッドに倒れこむという年に2回くらいあるか無いかの珍しい日。 そして午前2時頃目を覚まして色々やってたら星海大戦第十七回が来ていたことに気付く。次回掲載未定になってたからまだ来ないもんだと思ってたというか告知はどうしたという話。明日…

俺たちは今、現実と歴史が混じり合う場所に立っている。

表計算ソフトを使用してまでして各ブースターごとのレアリティ・国家・グレードを詳細にまとめようとするヴァンガ脳(ブー○タード○フトジャンキー)の人って…。ガチ作業中。

ひたすらに。

日曜日=ヴァン(以下略)。大会はまたもや事故って一回戦負け。どうにか頑張ったけど駄目だった。運ゲー! その後のヴァンガ脳達によるブ○スタード○フト大会(もはやこっちがメインと化しているのは仕様)では3位。というか今日は参加者4人だったけど。全員…

ただ、そこだけを……

土曜出勤=日曜に盛大にはしゃぐことが確定なので今日は疲労回復重視。明日のヴァンガードの大会でどれを使おうかなーとか考えながらデッキを確認中。今週は疲れたなあ。

ただ、自分の中だけを見ていたらいい。

サイバーワンはなかなかに面白いのではないのか説。ノー操作で勝手に試合が進んだり仕事から帰ってきたら勝手にリーグ戦が進んでいたりと、のんびりと金銭を使わずに遊ぶにはなかなか。2週間で今までの努力が強制リセット(課金すれば別だけど)というのも個…

ボクとお兄ちゃんは、もうお互いを見なくてもいい。

土曜出勤が既に確定とはいったい…うごごご。