HPとMPが疲労でマッハ

箇条書き。

  • 1時から会社の野球。来たのは8人。でも試合開始。内野はバッテリーを除いて3人。こ ん な の 絶 対 お か し い よ 。
  • そんなことよりストライクが入るかどうかが心配過ぎて人数が少ないのはどうでもいいと思っていた。
  • しかし予想以上に調子が良く、8人ながら2回まで1失点。あれ?頑張ればどうにかなるんじゃないのこれ?
  • が、調子に乗って飛ばし過ぎた結果3回で既にバテ気味のlanigramさん。序盤に全力を出し過ぎた結果がこれだよ!退かぬ媚びぬ省みぬ!lanigramに体力温存という思考は無いのだーー!!!
  • 4回にしてGENKAI。パパー、あの人1・2回より球速が15kmくらい落ちてるよー。気力のみで投げるも8人制&初心者いっぱいなので色々失点。
  • 5回にして10点差コールドが目前。「この回で終わりにしようぜー」とかいう声を聞いて無駄にテンションを上げるlanigramさん。やってる内にテンションが上がってきてしまう系の人間です。「オーケー抑えきったろうじゃねぇか!」。
  • KIAIで2アウトに漕ぎ着けるもサヨナラコールド満塁ホームラン(直接スタンドイン)を喰らって終了。何という美しい結末。全米が泣いた。というかホームラン打てるって凄いなあ。
  • まあ勝てる要素ゼロの試合だったけどストライクが入って結構楽しかったよという話。来年からほぼ身内の草野球もやるから鍛えなおしてもいいかもしれない。
  • この時点で体力限界。しかしヴァンガードの大会には間に合わないけどド○フトがあるかもしれないのでいつもの店へ向かう。
  • ド○フトは人数が足りなかった&第4弾までしばらくお休みということに。よく話す人が珍しいカードゲームやりましょうとか言ったので承諾。店の貸し出しデッキを借りてルールを教わる。
  • そして3時間ほど超考えることがいっぱいのディメンション・ゼロに興じる。考え過ぎて頭痛。MPも限界。でも楽しかった。
  • 近年稀に見るHPとMPの枯渇っぷりな日だったけど楽しかったのでOK。

とこんなところ。ディメンション・ゼロは知るのが5年遅かったなあ。