2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今頃になって

何故かMHP2Gをやり始めた友人が二人ほど。今度手伝ってと言われたので現在再メディアインストール中(もうやんないだろと思ってデータ消した)なのだけれども、名前何にして何使うかで思案中。真面目にやる気はないので当然使う武器は一種類のみにするのだけ…

サッカー

友人宅へ遊びに行ったついでにサッカー見て帰宅。個人的に大久保を応援しているのだけれども今後は川島も応援せざるを得ない。サッカー選手だと闘志系が好き。一番面白かったのはやたら爽やかなアナウンサーがいるなオイと思ったら僕らの福西だったこと。妙…

ディアボロの試練7回目 44F エンペラーの弾丸を予知通り喰らって死亡

完全なる油断。視界外からの遠距離攻撃を持ってる敵がいるのになんでHPを一桁にしたのか。ゾンビ馬も波紋のツボもそもそもそれ以前の対処アイテムもあったのに。リアルに頭を抱えた。ダイバーダウン装備で楽に禁煙ホル・ホースを倒せてたから完全に遠距離攻…

素晴らし過ぎる

元長柾木works補完リスト 凄まじい情報量。全然知らなかったものも多数あり。手遅れなどとはとんでもない。むしろ購入してしまってすみませんといったところ。そして需要は少なくともここに一人。 何かやる気が湧いて来たのでディアボロの続きが終わったら作…

ディアボロの試練6.30回目 30F 巡回後階段上で中断セーブ

現在の心境を率直に表現するとビキビキ(AA略)。ミス(勘違いが原因だったのでまだ個人的には許せる)は1回しか無いのだけれども展開が裏目裏目過ぎる。30Fまでにこんなに色々なことがあった挙句最後に何かいろんなものを吹っ飛ばされたのは初めて。以下箇条…

いやっほう

Civ4難易度国王パンゲア(文明ランダム)をインドのガンジーじゃない方で初クリア。温厚な指導者しかいない&半島スタート、隣接文明1つのみってのが良かった。内政に励み微妙極まりないライフルアタックから騎兵アタックで終了。石があったのでピラ代議制ア…

「それから誤解のないよう言っておくが 私はホモ・セクシャルだ 女に興味はない!!」

そういえば昨日『銃夢』全巻読んだので感想をいつものように箇条書き。タイトルは作中の台詞です。何故かAKIRAはありませんでした。金田ァ!! アウトサイダー、師匠(マイスター)等の用語を確認。 5巻初っ端で声を出して笑いそうになるも漫画喫茶で読んで…

Google先生の

トップページが何か面白いことになってたので何だこりゃと思って調べてみたらパックマン30周年か。手が込んでるなーとは思ったけど動かせるとは思ってなかった。 以下最近のディアボロ以外の近況。主にゲーム関連。 トルネコ3は放置気味。本気でやると1回1回…

ディアボロの試練6回目 9F デス13に胴体真っ二つにされて死亡

ハイエロファントを拾っていない状態で出会い頭でラリホー喰らって終了。体力全快だったら生き残ってただろうけど、餓死寸前&FF在庫無しでそれどころじゃなかったのでまあこれはしかたない。「不可避という事柄は、どうしてもある」って認識力学研究所のス…

ディアボロの試練5回目 22F レッドホットチリペッパーに焦がされて死亡

あまり内容を語りたくない程にひどい内容。多分今までで一番ひどい。要するに別に入る必要のないモンハウ(大部屋3分割・階段部屋はモンハウとは別・入り口に老ジョセフがいたので4部部屋と判断可能)に入ってみた結果がこれ。今回は本当にひどい。何らかの…

さんをつけろよデコ助野郎ォ!

中野ブロードウェイのKOBO CAFEに展示されていた「元長柾木の盗んだバイクで走り出さずに世界を革命するための10冊」の情報が載ってる『講談社BOXマガジン パンドラ Vol.2 SIDE-A』をようやくゲット。何でいきなり別に必要でもない詳細な説明を始めているか…

そう、ホッブスまで戻って来た訳です。

本屋でホッブス『リヴァイアサン』を見かけてパラパラ読む。明らかに性に合ってる方向性の本なので買おうと思ったら全4巻計3000オーバー(たしか)で思わず回避。来月買おう。 そもそも何故本屋に行ったかというと注文したパンドラ(某10冊の為だけに注文)…

充実した休日

友人が箱○の地球防衛軍3を購入、面白いのでやりに来いとの連絡を受けたので遊びに行ってやってみたところ面白過ぎて昼食も食べずに6時間程連続プレイ。二人用で最初からプレイしていたのだけれどもミッション18くらいまで到達。「汚物は消毒だー!!」と叫び…

銀英伝

8・9・10巻をまとめて購入。本のオビを見ただけで鳥肌が立つ。全巻読み終わったらまた1から読み直す予定。良い本を何度も読み直すのが趣味なので。さすがに大学時代暇な講義中に読む本をアルベール・カミュ『シーシュポスの神話』⇔アルベール・カミュ『ペス…

リアルCiv4

がテレ朝でやってるので鑑賞中。(時代が違うけど)これがペリクレス対キュロスのリアル古代ファイトかー。

おいチカン! いい加減にしろ おい痴漢!

某駅の痴漢撲滅うんたらかんたらの標語を見かけて笑いそうになる。字余り・チカンと痴漢表記統一しろよという突っ込みどころもさることながら率直な本音が透けて見えて微笑ましい。 以下いつものところから転載というのももう飽きたので元長スレと明記。以下…

うーむ

もしかしてこのゲームって頑張れば5回に1回くらいはクリア出来るんじゃないか?とこの企画開始時には思っていたのだけれども今のところまさかの突破率5割。まあとりあえず10回くらい潜ってみないことには何とも言えませんが、何はともあれ鬼ハンド強過ぎるだ…

ディアボロの試練4回目 99F ディアボロの試練を制覇して無事に帰る

記録を取り始めてからこれで2回目のクリア。装備はこちら。 レベル53 最大HP352 精神力12/12 ザ・ハンドのDISC ★4(攻撃DISC) [攻]壁や罠をガオンと消せるぞ [攻]連続空振りすると次に会心が出るぞ [攻]時々ダメージを吸収しHPを回復するぞ [攻]時々敵を氷…

前回の

ディアボロの死にっぷりが自分的に無様過ぎたので今日もディアボロ。日々精進です。 (追記) おお試練でホワイトスネイク引くなんて久しぶりヘビー・ウェザー作りたいなあと思っていたのだけれども、あとここがあの女のハウスねを引けばメイド・イン・ヘブ…

ディアボロの試練3.39回目 39F 巡回後階段上で中断セーブ

第一次アヴドゥルさんゾーンを修正値・アイテム損害ゼロで突破した所でキリがいいので中断。ヘブンズドアー多目に出ると通路で隣接時に迷わず撃てるから楽だなあ。ACT1がまだ1個も出てないから仕方なくヘヴンズで代用している面もあるけれども、どうせヘブン…

銀英伝

6・7巻購入。1ヶ月前に読み終わっていてもおかしくなかったのだけれども、のんびりと読む羽目になってるのは10割方Civ4のせい。そういえば皇子でクリア出来るようになった(3回ほど)ので次から国王にチャレンジする予定。皇帝までは行ってみたいなあ。序盤…

久々に日焼け

GW初日は友人と高校野球観戦。友人の母校が準決勝まで残ってたので。GWとはいえ何でこんなに高校野球で混んでんの、ほんと群馬県民はスポーツ見に行くのが好きだなオイと心の中で呟きつつ一試合目を立ち見、二試合目を外野でゴロゴロしながら見て途中で帰っ…