ディアボロの試練6回目 9F デス13に胴体真っ二つにされて死亡

ハイエロファントを拾っていない状態で出会い頭でラリホー喰らって終了。体力全快だったら生き残ってただろうけど、餓死寸前&FF在庫無しでそれどころじゃなかったのでまあこれはしかたない。「不可避という事柄は、どうしてもある」って認識力学研究所のスプーン曲げ出来る人が言ってた。触媒効果の人の方だったかもしれないけど。極端な話持ち込み無しのローグゲーとは「不可避な事柄で死ぬ」ことを目指すゲームであり、回避可能な事柄をきちんと回避してそれでもどうにもならなくて死ぬ(もちろんクリアが最善)のが理想。やることをきちんとやって死んだので今回はOK。9Fしか潜ってないとは思えないプレイ密度でした。
3FでボインゴのDISCに当たってしまい(不可避)4Fが広大な砂漠になったけど落ち着いて対処して突破出来たのはナイス。このゲームでこのlanigramに低層砂漠出現うわああああという精神的動揺による操作(コントロール)ミスは決してない!と思っていただこうッ!何故なら記録取り始めて初っ端の死因が砂漠で物凄く印象に残っているから。死んで覚える系のゲーム大好き。