ディアボロの試練5回目 22F レッドホットチリペッパーに焦がされて死亡

あまり内容を語りたくない程にひどい内容。多分今までで一番ひどい。要するに別に入る必要のないモンハウ(大部屋3分割・階段部屋はモンハウとは別・入り口に老ジョセフがいたので4部部屋と判断可能)に入ってみた結果がこれ。今回は本当にひどい。何らかの要因で出現した下層の敵と戦う時は細心の注意を払わなければならないのに。まあ一番ひどいのは死んだその瞬間までレッチリが下層の敵だと気付かなかったことなんですが。仗助・億康が普通に出る階層だから通常モンハウかと勘違いしていたのがひど過ぎる。
他にもギアッチョでエニグマの紙(3)を割ったり(何をどうすればそうなるのかが自分でも理解できないけれども気付いたら割っていた)アヌビス装備してるのを忘れてハイプリエステスにホルマジオのビンを遠投したり。いやーひどい。やるならもっと集中してやろうよ自分。攻撃を2発空振ったレッチリの如く反省中。
自分用メモ。生身のディアボロがハイプリから受けたダメージ19。以前喰らった時はたしか23くらいだったのでレベル3・4くらいでHPが25以上あれば対処法を確保した上でなら店の品物を漁ってOKっぽい。