2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

お兄ちゃんはお兄ちゃんの中のボクだけ見てくれればそれでいい。

ワイのブルマ5話を見たけど特に言うこと無し。あと最後の断片的な単語が釣りにしか見えない程度には疑ってかかっている。

お兄ちゃんの中のボクも、ボクの中のボクとは違うけれど、

HPが減り過ぎてやばい。MPがあればベホマ唱えればHP全回復するとか嘘だろと思いつつ寝る。

そのお兄ちゃんがいれば、ボクは幸せだ。

「隣家移転」って単語で「柚は犠牲になったのだ…」「柚引越ししたの?」「柚と訣別していたという暗示だったんだよ!」とか同時に言い出す元長脳の人達って…(完全に実話)。 それはそうと未スをカウントダウンでEDのアレを一行ずつ書いてるけどやはり名文句…

ボクの中にあるボクだけのお兄ちゃんだ。

今日も今日とてヴァンガードの大会。大会の方は事故って一回戦負け。ま さ に 運 ゲ ー 。これぞヴァンガードの本質。 最近ある意味一番楽しみにしているブ○スタードラ○ト大会は先週に引き続き連覇。これだけちゃんと組めて負けちゃ駄目だろレベル。ようやく…

そのお兄ちゃんは、お兄ちゃんのお兄ちゃんじゃなくて、

久々に土曜のヴァンガード大会へGO→店の前で知り合い見かける→「こんちわっす」「今日小学生限定大会ですよ…」「!?」(土曜の大会が久しぶりだったので完全に忘れてた)→仕方なく帰宅(今ここ)。

ボクはお兄ちゃんが好きだ。

ヴァンガード2巻を二冊買い(更に後でamazonから二冊届く)ケロケロエース10月号も購入したヴァンガ脳にスキは無かった。

そこに足を下ろすなら、未来はきっと幸せになる。

かげろう使いが明日発売のヴァンガード2巻とケロケロエースを買わない訳が無いじゃないですかーやだーという話。それ以外は未スをとAC北斗としか割と言いようが無い。土日まだー。

ボクがこういう風に存在してて、世界がこういう風に存在してる。

引き続き未スを再プレイとAC北斗で遊ぶ日々。

でも、まっすぐ向こうに未来がある。

何とか未スを10周年の日までに元長botを完成させたいと思っていたのだけれども、未スを再プレイが死ぬほど滞っている(霞とくきゅくきゅが出てくるだけで和むのでクリック速度が超遅い)のでさっさと諦める。年内に完成すればいい方か。といっても『sense of…

ボクはまだ完全に理解してるわけじゃない。

「何が始まるんです?」「第十次『未来にキスを』発売日のカウントダウンだ」「ちょっと何言ってるか分からないですね」「第十次『未来にキスを』発売日のカウントダウンだ」「何なの?」 発売日で考えると第十一次だけどこまけぇこたあいいんだよ!そんな訳で…

それはそれとして

最近ヴァンガードガチ勢過ぎる(いろんな意味で)のでもう一つサイトでも作ってそっちの話はそっちでしようかなと思わなくも無い。俺、もう一つサイト作ってそっちでド○フトにおける全カードの評価を書くんだ……(狂気の表情で)。運ゲーに対して何とか判断基…

超充実のヴァンガード曜日

あーねむーテンション上がらんーと思いながらヴァンガードの大会へ→やってる内にテンションアップ(割といつものこと)→大会は4位→狂気のブー○ター○ラフトにもちろん参加→パックの引きがヨスギルゥー→1回完全な運ゲーでの勝利があったけど何やかんやで優勝→賞品(…

休日出勤なんて無かった

休日出勤→定時で帰宅→風呂夕食→速攻で友人宅へ→6時間以上ヴァンガード→帰宅(午前3時半)→今ここ。最近大会に出てなかった分を一気に回収。あー遊んだ遊んだ。

猫撫再プレイ終了

ほぼチェックし直しただけに近いけど。いい機会なので以前紹介した最も気に入ってる猫撫評を再び紹介して締め。最も気に入ってるも何もそもそも猫撫のレビューを一瞬たりとも探しに行った記憶が無いのであれだけど。「本当にひどい。鬼だ、これ。」の一文が…

『星海大戦』第十六回

まあ『ザ・ワールド・イズ・マイン』を思い出したよという話。しかしまた次回掲載が未定なのが気になるなあ。

『わたしのどや顔がこんなに可愛いわけがない(ドヤァ…)』第四回

担当は藤木さんっと。 (追記) 猫撫を超速で再プレイしていて気付く。もしかして今回は元長氏担当なのかもしれないと気付いたので再視聴。初っ端で「〜」を使ってたので藤木さんと判断したけど、どうにも元長氏っぽい要素が多い。主人公があんまり「!」を…

そして

書き終わった10分後に今日買い逃した本についてはまた何かに収録するかもとの報を得て歓喜の声を上げる。さいしょからこうなるとよそうしてたからよゆうのかいじょういりだったんだよ(棒読み)。あと急ごしらえの本だったので落丁・乱丁等があった人がいた…

やっちゃった

帰宅。元 長 氏 の 本 買 い 逃 し た 。流石に落ち込むもゴースト論の入門編が面白過ぎて既にMPは全快。若干意図的に回復させた部分はあるけどそれはそれ。以下色々な経緯。割とノリノリで書いてるので割と長文。 上にあるように余裕の会場入り→久々過ぎて…

さて行こうかな(10時半)

そしてtwitterで確認したら目的のブツが少なそうで「あれ…?」な状況。

追記

やっぱり『WORKING!!』全部読み切ったら行こう。ほぼ舐めプじゃないですか!やだー!

おおう

目を覚ましたら余裕の7時。始発なんてなかった。去年の冬コミも始発逃してたなあと思いつつ優雅にドリンクを取りに行き、あー寝起きのコーラうまーとか思いながらサイトを更新し出すlanigramさん。急げよ。 まあ今回のコミケは個人的にそんなに重要でも無い…

in新橋某所の漫画喫茶

東京に到着して時間潰し中(午前二時)。たまたま席のすぐ後ろの棚にあった『WORKING!!』を初めて読んで伊波さんの可愛さに打ち震えるなど(←今ここ)。佐藤△。 あと元長氏のtwitterをチェックして「あれ…?まだ書き始めてなくね……?でも伊波さんが可愛いか…

徹マンから帰宅

既にリャンメン待ちのオープンリーチがかかっているのに、わざわざピンフを消してカンチャン待ちの確定三色に取り、どや顔で追っかけオープンリーチして「最高形!!!」と宣言するくらいにはカオスな麻雀。まあ全員身内でノリで打つ気しかなかったのでいつ…

盆休みグォレンダァ!

ということで三日目までの予定をつらつらと。四日目と五日目は現状予定なし。ゴロゴロしたり足りない家具でも探しに行こうかなあ。 一日目(今日):色々購入→ヴァンガードの構築済みデッキ大会→麻雀 二日目:麻雀(100%徹マン確定なので)→3時くらいまで寝…

水瓶座シナプスは新作無し(多分)

しょうげきのしんじょうほうですね(超棒読み)。新作が来るなどとは微塵も思っていなかったので超平常運転。同時に柚のテレカ購入確率が有頂天でとどまる事をしらない。

盆休みの予定を色々検討中

先週大量に回収してきた本の整理やら構築済みデッキのみ使用可のヴァンガードの大会やら半年に一度の徹マンやらコミケやら色々。前半は既に書いたもので大体埋まるけど後半が空くなあ。何をしようか。

最近ヴァンガードの話しかしていないけど

地味ーにフロレを再プレイ中。あと四方世界6巻を読んだけど今回は別に嬢瑠璃が殴りかかるほどでもなかった。地味にがっかり。いやそのがっかりはおかしい。完全な余談だけれども、もし自分が同人書きだったら「嬢瑠璃と四方世界の主人公が猫撫式子ちゃんルー…

サーカス団員を人身売買するだけの簡単なお仕事

もちろんヴァンガードの話。ちょっと何言ってるか分からないですね。 「早朝から東京→昼頃まで色々→車を飛ばして帰宅、大会へ→遅刻とは一体何だったのか」となって少々がっかりし、しょうがないから友人のパック開封でも眺めていようと思ってたらトレードを…

『四方世界の王』6巻購入

しかし今日はヴァンガードの新ブースター発売日なのであった。そんな訳で全カードの整理をして全デッキを新たに組みなおしたら読むよという話。なお今日の大会は2回戦負け。3ライン全部パワー21000というカオスを見た。

そして

四方世界の王6巻が既に発売されていたことを今になって知る。早く買って「嬢瑠璃は一刻も早くこの小説の主人公に殴りかかるべき」って感想を書かなきゃ。