超充実のヴァンガード曜日

あーねむーテンション上がらんーと思いながらヴァンガードの大会へ→やってる内にテンションアップ(割といつものこと)→大会は4位→狂気のブー○ター○ラフトにもちろん参加→パックの引きがヨスギルゥー→1回完全な運ゲーでの勝利があったけど何やかんやで優勝→賞品(順位順に好きなの取ってく)の充実度がやば過ぎるだろ…常識的に考えて……→値段的に参加費×2くらいのカードを賞品でゲット→ヴァンガード楽しいなーと思いつつニコニコしながら帰宅→今ここ。
以下、ヴァンガードのガチ宣伝なのでヴァンガードガチ勢の人以外は読み飛ばしを本気で推奨。そもそもヴァンガード目的でここ見てる人いなくないかという疑問は無かったことにする。宣伝する行為自体が割と自分得なので宣伝。僕に洗脳されてヴァンガードファイターになって(よ)!……もいいし別にならなくてもいい。

  • 「ヴ○ンガ○ド」の「ブー○ター○ラフト」専門のサイトが開設されたという狂気。こいつらヴァンガードが好き過ぎるだろう…常識的に考えて……。上記の単語2つでGoogle先生にお伺いを立てれば上位10件で見つかるんじゃないかないかなという話。
  • ガチ考察を行っている上に今週から優勝デッキのレシピまで載せる(らしい)という本気具合。○ラフトゆえにカードが超バラけてるのでメモが大変そうだった。つまりはそういうこと。なおそっちの運営には一切関わっていないのであしからず。たまたま見つけて超絶吹いた。
  • ある意味私信。完全にハンドルネームが釣りとしか思えない方、お察しの通り今日一回戦で当たったりマスター・フロード2枚使ってた人が自分なので次見かけたら適当に話しかけるなりしないなりお好きにどうぞ。外れてたら悪いのでこっちから何もしないのは仕様です。まあリアルで元長話を振られても割と話すことはあんまりというかほぼ無いですが。
  • と、自分の勘違いだったとしても何の損も無い(ああ違うんだ、良かったーと思うだけ)ので書いておく。1ヶ月くらい前から気になって気になってしょうがなかった。

とこんなところ。吉良吉影精神に反するリアルとフィクションの混同具合だけれども、それによって発生するかもしれない不都合は全部引き受けるくらいの覚悟はしてあるというかそれくらいのリスクを背負ってでも拡散させる価値はあるんじゃないかなと判断したという話。