やっちゃった

帰宅。元 長 氏 の 本 買 い 逃 し た 。流石に落ち込むもゴースト論の入門編が面白過ぎて既にMPは全快。若干意図的に回復させた部分はあるけどそれはそれ。以下色々な経緯。割とノリノリで書いてるので割と長文。

  • 上にあるように余裕の会場入り→久々過ぎて東フロアよく分かんない、ブースどこだとうろうろ→元長氏発見→完 売 し ま し た(11時半)→0.1秒後、そこには茫然自失で立ち竦みそうになるも「ここで棒立ちは邪魔だ」と思いブース前の通路から壁際へ移動してから10秒ほど立ち竦むlanigramさんの姿が!やってしまったっ……!さすがのlanigramもまさかの元長氏新刊買い逃しは猛省…!
  • (ちょい待ち!?完売?マジで?あまりにも早過ぎるでしょう!?汚いなさすが元長勢きたない!何なんだよ元長勢!えー!?でももう完売ってことは元長勢って結構いたんだなー(唐突に遠い目)。うん。OK。全然OKじゃないし今日だけ日本中の元長勢が滅びていれば良かったのにと若干思わなくもないけどOKということにしよう。うん。OK。OKと思わないとやってられないからOK!)。この間10秒。反省はするが後悔はしない。
  • でも流石に若干落ち込みつつ(持ってきた全死大戦2巻にサインを貰おうと思ってたけど声をかける気力が湧かなかった程度の落ち込み具合)以前紹介した猫撫特集が載ってる恋愛ゲーム総合論集と元長氏の対談が載ってる村上裕一さんのゴースト論入門編と柚のテレカを購入。
  • あれ柚テレカがブース周りの商品一覧的なものに載ってないぞ、どこだどこだとしばしブース周りをうろうろしたのは仕様。レジ前に立たないと見つからない位置にあった。それにしてもこのテレカの柚、舌出してなきゃ爽やかな絵と言えるのに実に絶妙な感じで舌を出してるせいで実にどや顔ですね。実に「どうよ?」とか言ってそうな表情ですね。どやうざったらしいですね。柚可愛いなあ。
  • 猫撫特集が組まれてた論集の感想は「フォルキシアの感染拡大に付き合う趣味は無いので好きにすればいいんじゃないかな」ってlanigramさんがどうでもよさげに言ってた。
  • 一応誤解の無いように書いておくと柚の話しかしてない方と誘ってくれた方に言ってる訳じゃないのであしからず。わざわざこんなことを書いておかなきゃならない時点でアレだなあと思わなくも無い。
  • 買い逃しといろんな意味でびっくりでMPが減少する一方だったのでゴースト論を帰りの電車の中で読み出し、元長氏の一言目で思わず笑ってしまいMP全快。我ながらちょろい。相変わらず過ぎてニヤニヤ。10円本を買い逃したのは心から残念だけれども、この本を買えて本当に良かった。素晴らしいなあこれ。
  • どれくらい素晴らしかったかというと周りを気にせず心置きなく読みたかったので普通列車で帰る予定を速攻で放棄し、乗り換える駅でグリーン車に乗り込んで車内販売で切符を買ってしまったくらい。何の躊躇も無かった。これが大人のお金の使い方や(ドヤァ…)。いやその大人はおかしい。
  • 基本的に蒐集物系の物を買わない(というか多分初めて買った)人間なので、柚テレカの扱いに微妙に悩んでいたら天啓が。薄いスリーブに入れて元長氏関連書籍の栞にしよう。棚の奥で大切に保管するより、再読するたびにどや顔を見れる方が性に合ってる。

とまあこんなところ。