銀英伝

8・9・10巻をまとめて購入。本のオビを見ただけで鳥肌が立つ。全巻読み終わったらまた1から読み直す予定。良い本を何度も読み直すのが趣味なので。さすがに大学時代暇な講義中に読む本をアルベール・カミュ『シーシュポスの神話』⇔アルベール・カミュ『ペスト』の二冊だけで無限ループ(たまに神林長平谷甲州笠井潔)させていたlanigramは格が違った。
4月以降何か買わなければならないものに追われていたのだけれども、銀英伝購入と先日の某10冊の為のパンドラ注文が終わったのでこれでとりあえず一段落。あとでアニメ版銀英伝も全話見る予定だけど。なお現時点で自分の中にある各登場人物のイメージを壊さない為にアニメは静止画すら一瞬たりとも見ていません。とりあえず全ては全巻読んでから。