なぜオレはあんなムダな時間を……

ゼロ年代SF傑作選』を探して3件ほど店を回るも見つからず、流石におかしいなと気付いて調べてみたらハードカバーじゃなくて文庫だったことを知って愕然。完全に『神林長平トリビュート』サイズの本だと思ってた。そりゃ見つからないはずだ…。
そしてもしかしてこれデイドリームが載ってるだけなんじゃないのか疑惑が自分の中で浮上中。
(追記)
で色々店を回って発見するも予想通りデイドリームしか載ってなかったので華麗にスルー。調べてる最中に「リアル・フィクション」という死ぬほど懐かしい単語を見かけた時点で覚悟は出来てた。とりあえず加筆が無いかどうかだけ立ち読みで確認しておいたけれども、記憶がたしかならば多分まんま。率直に言ってあまり買う意味無し。どういう意図で出したんだ編集部と呟いておく。
で腹いせに谷甲州『惑星CB-8越冬隊』と秋月りすOL進化論』29巻を購入して帰宅。いやあいい買い物をした。元長分が足りないなら神林長平谷甲州を読めばいいじゃない。