燃えよ龍の夢(ドラゴンズ・ドリーム)

そういえばPC新調してから『ディアボロの大冒険』やってないなーと思い久々に一から始める。とりあえず素潜りでレクイエムの大迷宮を突破したり何とかメイド・イン・ヘブン作って(他はともかくホワイトアルバム使うのが本当に痛い)一巡後の世界に行けるようにしたりといった作業をこなす。で全部行けるようになったのでレクイエム素潜りでぐだぐだとDISC集めようかなーと思いつつ潜っていたら一日でドラゴンズ・ドリーム3つゲット。たしか入手率は0.18%のはず。どういうことなの…。明日辺り事故に合うんじゃないの自分。
そして入手した時に限ってムーディ・ブルースが出ないという罠。1回でドラゴンズ・ドリームを何故か2つ手に入れるが9階まで使える装備DISCが一切出ず(出たのは+補正無しのサバイバーとマンハッタントランスファーメタリカのみ)何度も死にそうになりがならも気合で20階まで到達して速攻でボスDISCで脱出するというレアな経験をさせて頂きました。もう二度としたくない。
実はそう良い事ばかりではなくスター・プラチナ手に入れたのに気を抜いて死んだりキング・クリムゾン手に入れたのに気を抜いて死んだりしていたり。ペリーコロさんが神プレイで仕入れたエピタフが爆弾化したディアボロのDISCで塵と化した時はショックを通り越して笑うしかなかった。
攻撃DISCキラー・クィーン、防御DISCシアーハートアタック、能力DISCバイツァ・ダストの吉良吉影一式作成が当面の目標。あと持ってないのキラー・クィーンだけだけど。