引き続きディアボロの大冒険

来週日曜に某資格試験なのでさすがにこの土日は勉強しなければと思っていたのだけれども気付いたら一日中ディアボロの大冒険。あえて自分を追い込む戦略ですね分かります。昨日のドラゴンズ・ドリーム祭りに引き続きシンデレラやらクリームやらキラー・クィーンやらザ・ワールドやらキング・クリムゾンやらをゲット。適当に鍛えた攻撃エコーズACT3防御ハーミットパープル能力パール・ジャムディアボロのDISC入りエニグマの紙を1個だけ緊急用に持って20階まで潜って落ちてるディアボロのDISCで帰る往復プレイがド安定。たまーに通路の出会い頭でアイテムをジョルノにカエルにされたりアヴドゥルさんに消し炭にされるのは必要経費。大抵レアDISCは手に入れた瞬間その辺で拾ったムーディ・ブルースで倉庫に送ってしまうし、何といっても事故って死んだ時のリスクが低いのが素晴らしい。
あとは同時進行で持ち帰ったコミックスでエニグマの紙の容量を増やしたりDIOの骨の容量を増やしたり。何かやたらダイバー・ダウンとシアーハートアタックとバイツァ・ダストが被りまくるのは折角余ってるんだから使えという啓示か。とりあえず手持ちのDIOの骨の拡張が済んだらストーンオーシャンをダイバー・ダウンの強化に回して遊びたいところ。エニグマの紙拡張のせいで4部スタンドはしばらく強化出来無そうなのが辛い所。
とらドラ!スピンオフ3が4月発売という情報を今頃になってやっと得る。とりあえず歓喜の舞をくきゅくきゅ踊っておく。
で最初に書いた通り来週日曜に某試験の為今日から試験終了までPCを封印することを決意。そろそろ詰め込まないとどうしようも無い。というか物理的に封印しないと絶対ディアボロの大冒険をやってしまうので。ではまた来月。