ディアボロの試練に順調に潜っている時に限ってやたらとレアDISCが出る法則

ハーヴェストとエアロスミスが同時に出るとかどうしろと。さっきもクリームとキング・クリムゾンが同時に出るし。全部ムーディ・ブルースで倉庫に送り返しましたが。まあおかげでシンデレラエアロスミスハーヴェストドラゴンズドリームエピタフの在庫が全部3つ以上になったからいいんだけど。これで何が出ようがもう二度とディアボロのDISCで帰らないよと誓うも、在庫1のシルバーチャリオッツか在庫0のスタープラチナが出たら非常に怪しい。
とりあえず上記の2つが出ない限りは龍夢が出ようがボラボラが出ようが帰還手段を残さずに潜ることにしようと決意。中層の皆大嫌いアヴドゥルさんゾーンの対策が毎回甘くて40階ちょいで帰還というパターンが多過ぎる。