これが俺のホワイトアイズブルードラゴンだ!

とか言いながら初代スマブラで青ヨッシーばかり使うlanigramです(挨拶)。もしくは「カービィとか劣化プリンだろ…」とか言いながら赤リボンプリンを使用。そしてやられた際には「まあハーフエルフの魔法使いだから防御低いのはしょうがないよね…」と捨て台詞を吐くことを忘れないアーチェ・クライン(プリンと中の人が同じ)好きのlanigramさんでした。あとは「クレアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!」とか叫びながら青リンクを使用。ダメだこいつ。
そんな人間がこれを買わない訳がないよねという話。なりダンはともかくとしてファンタジアの戦闘システムをリメイクして完全収録と聞いては買わない訳にはいかない。キャプチャ画像を見る限りTOE形式なのだろうか。まあ魔法で時が止まらないファンタジアの戦闘が出来るだけで満足だけど。
カルドセプトDSの話。自動カード集めでほぼカードも4枚揃ったので脳筋ライフフォースドラゴンブックを組んで遊んでみるも、召喚時の手札コストと土地コストまでは無視されないことを初めて知ってしょんぼり。しかし組みがいがあるので色々試行錯誤中。