トルネコ3ヤバイ

ヤバイ。トルネコ3ヤバイ。まじでヤバイよ、マジヤバイ。トルネコ3ヤバイ。まずマゾい。もうマゾいなんてもんじゃない。超マゾい。(中略)とにかく貴様ら、トルネコ3のヤバさをもっと知るべきだと思います。
以上、久々に試運転として異世界トルネコで潜ってみた感想でした。そういやこれ15Fまでに最低3時間かかるゲームだった。久しぶりのプレイ&武器防具出ねー&風邪気味&感覚を取り戻す為の適当プレイということを差し引いても5回潜っても10Fまで辿り着けないとかどう考えてもおかしい。また4〜15Fでツルツル床(4マス)の上を200往復して1000ターン経過させる作業×12が始まるお…。
感覚(作業プレイに負けない強い心とも言う)は取り戻したので次回からトルネコ3も記録を残します。ニフラムの巻物?何それ?まあ初めてクリアした時もニフラム未読だったから別にOK。そしてトルネコ3のあまりのマゾさに頭がフットーしそうになったので今日はディアボロは無し。今やったら絶対適当プレイになる。ちょっとディアボロから頭を切り替えなければ。
ひっそりと田中芳樹銀河英雄伝説1 黎明篇』を購入。あと引越しやら何やらで25日まで更新停止。