ディアボロの試練1回目 8F ゲブ神に切り裂かれて死亡

低層での「広大な砂漠だ!」は死亡フラグ(キリッ)。流石に10F下の敵2体に隣接された時点できつい。まあ最大のミスは砂漠で焦ったせいか一匹目に隣接された際に「こいつたしか投擲アイテム避けるよな」と思って持ってた鉄球を投げなかったことなんですが。トルネコ3のマドハンド系列と混合してた。深く反省。まあ「瞬間移動するゲブ神に隣接しないように動きつつ→寄ってくるドノヴァンを殴り殺し→太陽レーザーを喰らいながら→アラビアファッツを探せたか」(対処アイテム無しで)と考えると多分死んでただろうけど凡ミスはいけない。初っ端で低層砂漠というレアな経験が得れたのは大きいので今後に生かしたいところ。ゲブ神固かったなあ。
4Fでヤバイものだけ売ってた店で未識別記憶のDISC3枚(値段だけ確認済み)とF・F9発を売ってまでエニグマの紙(6)を購入したのは多分ナイス判断。そして先日作成したhtmlチェックシートを全く生かせていなかったのは仕様。まあソート順と値段の確認は絶対忘れないからいいのだけれども、識別したものにはチェック入れようよ自分。この辺は慣れか。