………雪、積もっ以下略

今年雪多過ぎ。
先週末に地元に戻った際に会った友人と「最近やるゲームが無い」という結論に達し、友人のDS本体&ソフトと自分のPSPFFT・TOD2・TOR・ヴァルキリープロファイルを貸し借り交換。そして友人から借りたDSソフトに飽きたのでカルドセプトDSを再購入。中古で2400くらいかなと思ってたら1400でびっくり。ナジャラン可愛い。漫画版カルドセプトはもっと評価されてしかるべきだと思います。ナジャランのスパッツとかスパッツとかスパッツとか。あとダゴン様。水の王が触手人外ロリババァ…その発想は無かった…。ダゴンググる(画像)といい感じにカオスで非常によろしい。そして水の王と書いた瞬間グルグルの風の王を思い出してしまうという罠。ギップリャ!
以前買った時書いたけどそういえばDS版カルドにはケツァルコアトルがいないんだとプレイしてて思い出す。これでは元長ブックが…全クリーチャーを鳥と蛇とケツァルコアトルと騎士で固めてアイテム魔法を元長作品関連用語で固めるただ自分が楽しいだけのブックが組めない…。まあ組みませんが。周囲にカルドセプトDSやろうぜ!と懸命にアッピルしているのだけれども誰かやらないかなあ。実家が今無線LANなのでオンラインに行けるようなら行こうかなというところ。まあいずれにしろ4月以降の話ですが。