ディアボロの試練61回目 99F ディアボロの試練を突破して無事に戻る 通算成績:61-34(.557)

クリア時の装備はこちら。

LV50 最大HP309 精神力11/11

  • ザ・ハンドのDISC ★4(攻撃DISC)
    • [攻]壁や罠をガオンと消せるぞ
    • [攻]時々ダメージを吸収しHPを回復するぞ
    • [攻]時々敵を氷漬けにするぞ
    • [攻]連続空振りすると次に会心が出るぞ
  • ムーディーブルースのDISC+54 ★5(防御DISC)
    • [攻]新入りに大ダメージを与えるぞ
    • [防]射撃によるダメージを抑えるぞ
    • [−]寝ている敵を起こしにくいぞ
    • [−]お腹が減りにくいぞ
    • [−]敵や罠からの磁力が効かないぞ
  • ハーミットパープルのDISC+4 ★3(能力DISC)
    • [攻]波紋に弱い敵に大ダメージを与えるぞ
    • [−]敵の場所を感知できるぞ
    • [能]能力DISCと引き換えに復活するぞ

完全にMoody Blues『I Know You're Out There Somewhere』を聞きながら潜っていたいだけのプレイ。以下箇条書き。

  • 34FでクレDゲットしてクリア確定。遊びモードに突入。
  • 45Fでチープ・トリックゲット。しばしの間BGMを堪能した後に泣く泣くギアッチョDISCで破壊する。
  • アナスイゾーン直前の53FにてクレDでハミパ+16に修正値無しスパガを合成するlanigramさん。これは舐めプでは無い…アイテム防御重視だ!アイテム所持数最大値は重要です。アイテムいっぱい無いと遊べないじゃないですか。
  • 55Fで☆付きエンプレスを発見。初めて見た。
  • 59F。どこだかでゲットした(どうでもいいのでメモらなかった)骨で防御DISC合成を完全スルーし鬼ハンを作り出すlanigramさん。舐めプじゃないっす。消費アイテム節約っす(彼方を見つめながら)。
  • 70Fで砂漠。暇潰しにチリペ発動してDIO罠が無いか確認するも見つからず。
  • 何で別に必要でも無いグッチョなんか所持しているんだろうとふと気付くが、プッチ神父のDISCを拾って目的を思い出す。ハレルヤ聞く為だった。舐めプじゃないっす。BGM重視っす。

とこんなところ。真面目にやってれば天国直行色紙レベルの装備が完成していた気がするけど気のせい気のせい。いつものようにクリア後即天国に向かい「何が出るかなー」と心の中で呟きながらボヘミアン発動占い→死亡→ホテル→ゲーム終了。ここまでテンプレ。倉庫なんて無かった。
おまけ。

99Fでの椎奈&悠歌さんごっこ