「今日は、『sense off』の誕生日だ。」(BGM:SHIHO『birthday eve』)

祝発売10周年。というかそもそも祝すべきことなのか?とふと思うも、まあ少なくとも憂うべきことではないだろうということでとりあえず祝っておく。もちろん祝うだけで何もしませんが。元々『未来にキスを』から逆走して『嬌烙の館』に辿り着いた人間なので実際のプレイから10年経った訳ではないのだけれども、まあ一つの記念碑として。誕生日はこの世の中で昨日の次に大事な日だってドラマCDで直弥が言ってた。
そんな訳でせっかくだからsenseのドラマCDを聞いたりサントラ聞いたりMotonaga! JAPANを見て昔を懐かしんだり若き日の書き込みの青さに本気で赤面したり自分用sense offプレイメモを眺めたり。で懐かしさもあり再プレイ熱が高まって来たので久々に再プレイすることに決定。以前プレイしたのはいつだったか覚えていないけれども、メモの内容からして多分3年前くらいか。今やると何か新しい発見はあるのだろうかといったところ。というか再プレイした日付をメモしておくべきだったなあと痛感。差し当たって今日のところは全ルート再読の邪魔になる既読スキップ機能を解除する為のセーブデータ削除のみ行って寝る。
ついでに最近あった元長関連の話でも。全部割とどうでもいい話。

  • 先日友人への誕生日プレゼントを探した店で『未来にキスを』が480円で売っていたのを見て柄にも無く保存用として買ってしまおうかと考えるもやめ。ここで布教用と考えない辺りが謙虚だなー憧れちゃうなー(棒読み)。物好きが買うかもしれないので。後世にトーテムポールを残しておかなければ的な事を荻浦嬢瑠璃が言ってた。
  • ちなみに売ってたのが『フロレアール』だったらパッケージに書かれてる文字がフランス人権宣言説を確認する為に一瞬も迷わず買っていた。パッケージどこ行ったほんとに。
  • 発売10周年を祝し忘れた『嬌烙の館』と『フロレアール』は発売15年か20年の時にでも祝おうそうしよう。関係無いけど『フロレアール読本』再販まだー。
  • あと未だに13cm『飼』『入院』を探し続けているけれども見つかる気すらしない。10年遅いか。
  • 折角なので「sense好きは谷甲州『終わりなき索敵』を読むべき」と宣伝しておく。何かsenseの話するたびに毎回言ってるような気がするけど気にしない。大事な事なので何度も言いました。もちろんこれからも言い続ける。
  • 知ったのは相当前の話だけれどもついでに。ゆうろ氏のHPからsenseの壁紙が消えてて愕然としたよという話。何故保存しておかなかった自分。
  • 最近ようやく左のバナーに慣れる。

こんなところか。まだあった気がするけど忘れた。流石に元長話は筆が乗るの何の。