ディアボロの試練41回目 99F ディアボロの試練を突破して無事に戻る 通算成績:41-20(.487)

クリア時の装備はこちら。

LV48 最大HP291 精神力16/16

  • クリームのDISC(攻撃DISC)
    • [攻]稀に相手を一撃で倒せるぞ
  • ハーミットパープルのDISC+64 ★5(防御DISC)
    • [攻]波紋に弱い敵に大ダメージを与えるぞ
    • [−]お腹が減りにくいぞ
    • [防]アイテムを壊されることがなくなるぞ
    • [−]寝ている敵を起こしにくいぞ
    • [防]砂に変化して攻撃をかわせるぞ
  • 能力DISCは状況に応じて随時変更

一回目の合成を行った22F以降の全てが作業。詳しくは前回中断時に書いた文章でも読んで下さい。実に書くことが無い。究極カーズ相手に能力ハミパ装備すら要らない超防御で殴ってりゃいつかは誰でも死にますよという話。考えるのが面倒だったので攻撃DISCを充実させる気すらなかった。面倒なので40〜46Fの稼ぎもやらず。稼ぐ必要性が全く無かった。ならぱっぱと巡回して降りてさっさとクリアしようという方針。クリアが確定したら手を抜ける部分は思いっきり手を抜く派。ただし罠チェックは除く。こんなに楽勝だったのは久々。
普段なら結構な量になるプレイ中のメモは2行だけで、「4つ目のDIOの骨を消し炭にされたよーうわーん(棒読み)」と「22F以降最大のピンチは72FでディアボロのDISCを拾った時」のみ。もちろんディアボロのDISCは速攻で処理。間違っても使用など出来ないので「床のアイテムを選択→交換を選ぶ→ディアボロのDISCを選択」の手順で対処。「使用・置く・交換・あと何だったか忘れた」の選択肢すら表示させない。ディアボロのDISCマジ怖い。操作ミスしたら即死する最悪のアイテム。
再び5割到達チャンス到来。達成チャンスではなく到達チャンス。冒険はまだまだ続くので。そろそろ5割の壁を突破してしまいたいところ。まあ突破の為にはここから2連勝しなければならないのだけれどもそれはそれ。