好きなものはローグゲーとマスゲーとカードゲー

結論から言うとFFT動画から辿り着いて発見したこのゲームが欲しい。モンスターファーム初代は昔やってたし。まあもうすぐTF5の発売日なんだからそっちを待ってればいいじゃんという話なのだけれども、購入予定リストには入れておく。デジモンやったこと無いけどこれも結構面白そうだなあ。両方とも昔のゲームにしてはシステム周りがしっかりしてるのが高ポイント。
まあ今最優先で購入しようとしているのはGBAトルネコ3とゲームボーイミクロなのだけれども。もう2ヶ月以上もPS2を起動していないので寝る前にベッドの中で気軽にやれるGBA版を再購入しようかなあと思い、今日の半日くらいをその2つの探索に当てたけどどこにも売ってなくて気落ちしたのは秘密。以前ミクロもGBA版も売ってるのを見て思わず笑った店に行ったら両方無かったのがショック。あんなの買うの自分しかいるまい…とか思ってたのに。ゲームボーイミクロwiiPS3箱○も超越する次世代機です。異論は認めない。電車の中でやってたら「また通勤途中にDSかPSPやってる奴がいるよ……って何あれ!?」的な勢いで二度見されたことがあるくらいには次世代機。あの小ささは最早美しいとさえ言えると割と本気で思っている。機能美的な意味で。何で売ったんだろう自分。