ディアボロの試練45回目 99F ディアボロの試練を突破して無事に戻る 通算成績:45-24(.533)

クリア時の装備はこちら。

久々だったのでLV・最大HP・精神力をメモするのを忘れた。たしかLV48・最大HP392(能力シアハ込み)・精神力16/16くらい。

  • ザ・ハンドのDISC+6 ★4(攻撃DISC)
    • [攻]壁や罠をガオンと消せるぞ
    • [攻]時々敵を氷漬けにするぞ
    • [攻]連続空振りすると次に会心が出るぞ
    • [−]罠を感知できるぞ
  • スター・プラチナのDISC+53 ★2(防御DISC)
    • [攻]3方向に攻撃できるぞ
    • [防]アイテムを壊されることがなくなるぞ
  • ハーミットパープルのDISC ★4(能力DISC)
    • [攻]波紋に弱い敵に大ダメージを与えるぞ
    • [能]最大HPが増えるぞ
    • [能]能力DISCと引き換えに復活するぞ
    • [−]寝ている敵を起こしにくいぞ

普段防御DISCしか合成しない人が能力DISCまで割とまともに作ってあるということはそういうこと。サンジェルマンが2個出て食料の確保が容易だった為ジャムは仕込まず。攻撃DISCは余裕の展開時にしょっちゅう作る時間短縮&何も考えずに攻撃ボタン連打すればいいよ用の劣化鬼ハン。途中から防御ベースをスタプラに移したけど意外と防御力が伸びなかった。
作業感が漂う中で唯一個人的に盛り上がったシーンが50Fで☆付きエピタフ+5を拾った時。「ウホッ!いい75〜79FのC-MOONゾーン発動用DISC…」としか思わなかった(能力に装備…だと……?絶対に許さない。絶対にだ)のだけれども、殴り時に封印付加効果が入っていて攻撃力も7あったので攻撃に装備してみる。やだ…何この攻撃エフェクトかっこいい……。ほとんどのスタンドの殴りモーションは打ち下ろしorフック的な感じだけれども、エピタフの殴りエフェクトは完全にボディブロー。腕のみという点も超新鮮。攻撃or発動用DISCとして認められたよ!やったねエピちゃん!まあ52Fでキンクリ拾ってお役御免になってたけど。エピタフは犠牲になったのだ……C-MOONゾーンド安定行動……。その犠牲にな………。
初の5連勝だけど特に思うところは無し。5割維持の為の貯金が3になったことの方が大きい。3連敗は滅多にしないので。ここ10回に限ると10回中9回クリアなのでまあ上手くはなって来てるのかなと思うも、その内1回の死亡状況が酷過ぎる死に方ランキング歴代2位なので何とも言い難い。まあこの調子を維持したいなあとだけ。