元長年表

を誰か作らないかなー自分で作ろうかなーと思いつつ休日をグダグダ過ごす。『ギルガメシュ叙事詩』から始まって法の発生フランス革命フロレアール』(たしか時代設定がフランス革命後だった気がする。うろ覚え)『未来にキスを』『sense off』未スをドラマCDを経て『嬌烙の館』に至る嘘人類史を書き出す作業はいい感じにカオスでなかなか楽しそうな気がするのだけれども。多分この作業の過程で各作品の横の繋がりが可視的になるので何がが見えそうな予感がしなくもない。なお各小説の時代設定はうろ覚えなので今回は割愛。
「そういや嬌烙で宇宙人に襲われたのっていつだっけ、もし特命リサーチ200X年とかだったら既に矛盾が出てしまうが…」と思い立ったのでGoogle先生に「嬌烙の館 宇宙人」で質問してみるも、初っ端に自分のサイトが表示されるという自家中毒性の持病のカルテを突き付けられた上に結局いつ頃かなんて書いてる人はどこにもいなかったのでlanigramは深い悲しみに包まれた。まあまさかそんなことある訳ないよなーと思いつつ自分の嬌烙プレイメモを一応チェックしてみたら し っ か り メ モ ら れ て た 訳ですが。駄目だこいつ…早く何とかしないと…。改めて見てみると各作品のメモの精度がおかしい。何これ。ほんとに。
そんな訳で2019年7月頃に宇宙人が襲ってくるらしいのでそれまでには完成させたいところ(キリッ)。