再プレイ中その3

とある事を発見。柚ルートに入ってから4日目と7日目の朝にセーブしてそのセーブタイトルを見ると面白いものが見れるよという話。セーブタイトルが変わるのは知ってたけど、初プレイでそんなことにまで気を回してプレイしたくなかったので特に確認してなかった。何が見えるのかさっさと知りたい人は以下を反転してどうぞ。個人的には自分の目で確認した方が色々と面白いと思うので推奨はしない。
(以下反転)4日目のタイトルが「AUTOMATON」で7日目のタイトルが「bye-bye、world」。日付で言うと(個別ルート入った後は日付出てこないからあんまり意味無いけど)28日と31日。「AUTOMATON」は何とか堪えたけど「bye-bye、world」は流石に変な声が出た。「、」が半角になってないのが物凄く気になるけど多分表示の仕様がそうなってるせいなんだろうと思っておく。
このタイトル確認作業はかなり楽なので個別ルート全部確認済み。式子ちゃんルートもなかなかに笑えるので推奨。多分元長氏担当シナリオでのセーブタイトル変更条件は「日付が変わったら」。式子ちゃんルートのあの部分でこのセーブデータタイトル確認をやるとどうなるか……あとは分かるな?まあ分かるも何も1クリックでセーブタイトルが変わる場面があって「相変わらず変なとこにこだわる人だなあ」と思ったという話なだけだけど。
共通ルート部分は全部は確認してないけど、たまたま発見して笑ってしまったのが琴子と一緒にボートに乗ってるシーンのタイトル。良いボートですね。