休日=カードゲーム曜日

いつものように箇条書き。

  • 3ヶ月ぶりくらいに最寄りのクアレ的なところの中にある店へ。久々に行ったら客層が超変わっててびびる。大会参加者の3分の1が顔見知りの本拠地勢。
  • 初戦。最速かつロス無しでパーフェクトライザー(完成形)を達成してどや顔。ワイの単体パワー23000☆2パーフェクトライザーかっこええやろ…。そして二回戦で負け。ハズレ参加賞をゲットして本拠地へ。
  • 本来の目的であるディメンション・ゼロを箱買い(売れなさ過ぎて半額で非常にお得)。
  • 友人がトトリ先生ペロペロとうるさいのでメルルのアトリエデッキだけ買ったけど一回もやったことがないヴィクトリースパークの大会に出てみようと思い立つ。顔見知りに「基本のところは公式サイト見て大体知ってるけど詳しいルール教えて下さい」と声をかける→「いいけど大会もう始まるし時間がないなあ」→「じゃあ大会出て教わればいいや」→「いいんじゃないですか」。一 回 も や っ た こ と な い の に 大 会 参 加 。退かぬ媚びぬ省みぬ。
  • 身内と当たればいいなあと思いながら参加したら初対面の人。「すみません、大会初参加というか何というか こ れ が 初 プ レ イ な ん で 色々聞くと思いますがいいですか?」とにこやかに話しかけるlanigramさん。快くOKして貰えたので色々教わる。これもヴァイスと同じで実に運ゲーかつキャラ愛と作品愛でやるゲームでよろしい。あと対戦相手がシスプリデッキ使ってて「Oh…」となった。実に懐かしい。
  • その後は延々とディメンション・ゼロ。ヴァイスの大会はデッキ持って来てないからいいや、さて帰ろうと店を出たら駐車場混み過ぎで車が出せない。取って引き返し「わざわざ車動かして貰うのも面倒だから閉店まで居座るよ!」と高らかに宣言。買ったD0のカード整理をしたりヴァンガードやったりして時間を潰して帰宅。

とこんなところ。