休日=カードゲーム曜日

流石に日曜出勤は回避。箇条書き。

  • 本拠地へ。D0の最新ブースターが箱で置いてあって「……?………!?」となってリアルに「なん…だと……?」と呟くlanigramさん。しかも半額。即買い。ヒャッハー。
  • 先週構築した超ロマンデッキで大会に参加。店内ポイントなど要らぬ!割と独走状態なので遊んだとも言う。
  • そしてこんな日に限って一回戦負けたら参加賞無しの卓になってしまった上に相手が身内。それでもデッキは変えない心意気。退かぬ媚びぬ省みぬ。
  • 試合が終わる頃にはズタズタにされた黒髪の雑魚がいた。この大会は早くも終了ですね。6週ぶりに入賞を逃す。そりゃそうだ。
  • 久々にブース○ード○フト開催。参加者8人。各弾を2パックずつ使用するというカオス。しかし各弾の収録内容詳細資料を自作してあった俺にスキは無かった。そんなものを作っていた時間自体が人生における大いなる隙なのではないかという意見は知らない。
  • 組みあがった時点で大満足のデッキを完成させて余裕の決勝進出。決勝の相手の人も素晴らしい構築で熱い戦い。しかしプレイングミスでフィニッシュを二回も逃して敗北。普段使わないカードを使いこなせなかった。「ぐあー」とか言いつつ悔しがる。熱い戦いだったからこそベストを尽くしたかった。
  • まあ一番盛り上がったのはパック開けたら(2パック同時に開けるルール)SPカードが両方に入ってた時。店内が静まり返った。まあ両方ともハズレSPだったので大会後に全員大爆笑という美しいオチだったけど。
  • D0で遊びつつ箱開封。大当たり。後でVシールドで遊ぶ用に6パック残してあるのに既に購入代金の倍以上のカードをゲット。
  • いつものように開店から閉店まで居座って帰宅。

とこんなところ。