今日も今日とてヴァンガード大会

今日は一回戦負け。以下経緯。ばーくがる爆発しろ。

  • 現環境でほぼ一強のデッキに先攻取られて理想の動きをされた時点でほぼ詰み。何とか除去しまくって互いにギリギリな状況まで持っていったけど時既に時間切れ。理想の動きをされてもほぼ互角に戦えていたのはまあ収穫か。短期決戦する気が微塵も無い邪道過ぎるデッキを愛用してるのでしょうがないところ。え、ヴァンガードって相手モンスター全部除去したら勝ちなゲームじゃないの?違うよ。全然違うよ。
  • もうちょっとガチプレイで遊びたかったなーと思いながら今日発売のトライアルデッキのカードを整理してたら中学生(多分)が「このカード探してるんですけど交換しませんか?」と話しかけてくる。lanigramさんの話しかけやすさは五臓六腑に染み渡るでぇ…(あいにく自分のことなのでどうなのか知らないけど)。余ってた&トライアルデッキに4枚入ってるカードだったので無償で提供。布教だ布教だ。「その布教の情熱を少しは元長方面に向けたらどうなんですか」「やだね」。中学生としばしトーク
  • 友人と対戦→顔見知りの人がMTGアンヒンジドデッキを持ってたのでゲラゲラ笑いながらアンヒンジドトークトーク参加者実に4人。馬鹿だなーこの大人達)→友人との対戦に戻る→友人が用事で帰ってしまったのでアンヒンジドの人と2戦→帰宅。

とこんなところ。休日=ヴァンガード